炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

モンハン4PV考察

スポンサーリンク

真4.今日で始めてから1週間ですが
今は砂漠で魔王プルートを倒したところ
プレイ時間は大体28時間
いやー我ながら結構なペースで進めています
まあ友人はもうクリア間近なのもいるんだけどねw
一体どこにそんな時間が・・・w

そういえば今日は映画「オブリビオン」を見てきました
トムクルーズ主演と言う事で割と期待していたので
今日の午後の空き時間に映画館へダッシュ

評判、割と微妙なんですがそれなりに面白かったと思いますよ
まあどんでん返しって宣伝文句だったので
最初っから疑ってたやつが見事に黒幕だったのには笑いましたがw

ネタバレになりますがあれですよあれ
最初は敵だと思ってたやつが実は味方で味方だと思ってたやつが敵っていう展開
結局ラスボスは異星からの使者って感じでOKなんかな?
なんか色々説明不足だったんでよくわかりませんでした

まあでもドローン先生がかっこよかったですね
最初は頼もしく敵となってからは圧倒的なラスボス感
途中の空中戦はマシンバトルが好きな人は歓喜なんじゃないでしょうか
あれ量産とかやばいね、勝てる気がしないね

全体的に見てアクションは凄かったし途中から盛り上がるし
多少説明不足感は感じましたが総じて面白い作品かと
SF好きの人は見に行っても良いんじゃないでしょうかー

さて
発売日だけ決まったのは知っていましたが
PV自体は昨日は見ていなかったので改めてモンハン4PV4を考察してみます



とりあえず「氷海」のフィールド、よさげですね
こんな感じなら水中あってもいいのになぁ・・・w

後0:33~のBGMは「氷海」の戦闘BGMかな?
やっぱりモンハンの冬系のBGMはいいねぇ
~3系統の「零下の白騎士/ベリオロス」もピアノの旋律が良かったんだけど
今回もピアノ入っててめっちゃシリアスな感じでかなり好きですわー

後1:44~のメインテーマもむちゃくちゃいいわー
やっぱりモンハンのBGMはすごい冒険心くすぐられていいと思います
というかPVでのBGMとのあわせ方がほんとすごい
色々モンハンフォロアー作品を見てきましたが
やっぱりこれに関しては本家が飛びぬけていますね

モンスターはスクアギルさんとアルセルタスさんが初映像かな?
アルセルタスさん早速かませになってたけどどうなることやら
なにやら合体しているような・・・?
新要素でしょうかね

後相変わらすゴア・マガラの威圧感が凄まじいですね
最後のシーンはもしかして撃龍船に乗っかっているのかな・・・?
でかいな、おいw
これもしかすると久々に看板モンスターでのラスボスでくるのか?
今までのPVからの威圧感からしてありえなくはない話だとは思いますが
これだけ圧倒的だとかませにして欲しくないですねw

後は最後のシーン、クシャルダオラ復活と言うことで話題になっていますね
CMにてテオ・テスカトルも確定したようですし
古龍復活と言うことかな?
戦ったことないので楽しみですわー

とまあこんな感じでしょうか
いやーこれは期待せざるを得ない
今年の後半は期待作のラッシュになりそうでやばいよw