炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

一部のファン向けだねぇ Nintendo Direct @ E3 2013 感想

スポンサーリンク

とりあえず更新するかー
先ほどNintendo Direct @ E3 2013を見てきたので感想を
しかし公式追い出されて大変だったわ・・・w
仕方なくミラーで見てました

ポケットモンスターX・Y

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

新たなタイプフェアリーが公開されましたね
というかこれリーク来てた気がするな
どっかで聞きましたね

発売日ないわ・・・
なんだこの酷いスケジュールw
モンハン4閃の軌跡ポケモンまで2週間毎しないとかww
オワタ・・・
こっちのが

スーパーマリオ 3Dワールド

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

3Dマリオ新作は「~3Dランド」系統で来ましたね
割と個人的に3Dマリオは神ゲーだったのでこの路線はうれしい!
目新しさはないんですが
やっぱり3Dマリオは私的にこっち系統のが面白いんですよね
あの手のゲーム性を多人数でやるとどうなるかすごい楽しみです
てっきり恒例の新ハード3Dマリオでくると思っていたので
すごい個人的にいい知らせでしたw(悪いしらせだった人にはすみませんね)
これは期待だわ

まあでもランド系統乱発は嫌だなぁ
乱発だけはやめてくれな

マリオカート8

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

こちらはWiiU向けのマリオカート
「~7」に続き数字を入れてきたか

何やら半重力をテーマにしているらしく
壁等を走れるのが新要素みたいですね

これはどうなんだろう?
まあどちらにせよ多人数で出来るマリカーは面白いので
絶対買うとは思いますが

風のタクト&パーティー

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

風タクは9月26日か
まあ激戦区に持ってきたなぁ・・・大丈夫か?
埋もれる気がしますが・・・

パーティーは年末かなぁ
欲求力は薄いと思いますが・・・

ベヨネッタ2

まあなんかあるんじゃない?

発売は2014年ですか
これは売れるかなぁ・・・厳しそうだな・・・
コア層を引き寄せる数少ないタイトルなので頑張って欲しいですが・・

まあなんかあるんじゃない?

the wonderful 101のPVも出てましたね
やっぱこれほんと面白そうだわ
高いけど買いたいですね
金と時間さえあれば100%買うんだけどなぁ・・・

ドンキーコング トロピカルフリーズ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

一応完全新作のドンキー
WiiUでは未発表だったので唯一の新作発表といって良いかも

ただどう見てもリターンズのグラフィック流用しているんだよなぁ
ドンキーの毛がふさふさとか言ってましたけどあれ失笑ものでしょ
何言ってんの、って感じなんですが
3Dを生かしたアクションは中々凄そうでしたけどそれなら3DS)ry

・ゼノ新作

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

きたーーー
PV大2弾きたーーーーー



このにじみ出る神ゲー臭w
やべーこれ半端ねぇわw

近未来&ファンタジーとか世界観完璧じゃないですかー
しかもフィールドの広さが半端無いしロボットめっちゃ動いてるし
もうこれだけでいいんじゃないかなWiiUは、と思ってしまうよw

正直このPVのおかげでなんとかダイレクト最後まで見れた感じですw
いやー楽しみ!

スマブラ新作

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

ゲストキャラとして「ロックマン」が参戦
後どうぶつのもりから「むらびと」が参戦だって
マリオフルボッコにされてて笑いましたw

3DS版、WiiU版の動画が公開されていましたが
3DS版はなんかアニコミみたいな感じでしたね
WiiU版はいつも通りな感じでした
グラフィックはそんなにすごいようには見えなかったかな

キャラまだまだ隠している気がするので早く公開して欲しいな

・総評

総じてファン向け
任天堂に興味ないユーザーが見たらカスだと感じるかもね
サード0は予想していたけど改めてみると
ほんとひどいなW
そして新規タイトル0

私も正直ゼノ新作と3Dマリオの情報が無かったら折れてた
昨年のE3に比べれば数倍ましだと思うけど
甘いな、任天堂
こんなんじゃ覇権は取れませんよ
次世代PS4圧勝ですね
私もあっち買おうかな

とにかく自社ソフト増やして欲しいですね
新規タイトル結局0でしたしね
マジでWiiUやる気あんのかって感じです

まあこんな事いってるけどなんだかんだで楽しめましたけどねw
ファン向けに開き直るのはアリだとも思う