炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

うわあああ・・・ 逆転裁判5クリア

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意























逆転裁判5クリア

クリアしたんですが・・・
めっちゃすっきりしないわー・・・
まさかここまで後味が悪くなるとは・・・

単刀直入に言うと事件全体の黒幕は番轟三
ただし番轟三本人ではなく
本人になりすましたUR-1号事件の真犯人である「亡霊」その人
番轟三本人は作中以前に既に死んでいた模様

私は昨日ツイッターでつぶやいていたように
番刑事のキャラが結構好きだったので
真犯人どころか既に死んでいると聞いたときは・・・
なんとも鬱な気分になりました

2、3話でのココネとのやり取りとか
すごく微笑ましくてほんとにいいキャラだと思ってたんですけどね
ジャスティス!・・・

本物がこういういいキャラだったと思うと余計に悲しくなります

せめて2,3話までは生きていてそれ以降すり替わったとかなら
まだすんなり受け入れられたんですがちょっとこの展開は
予想したくなかったかなー
どうにもそのせいで最後追い詰めるとき展開に乗る事が出来ませんでした

まあでも全体のストーリーとしてはしっかりしていましたし
3~5話まではかなり面白いストーリーだったと思います
前に微妙といっていましたが前言撤回
これは申し分ない良作でした!
いずれレビューしますね

しかし・・・欝だ・・・
ああ、心を晴らすためにマリルイに逃げよう・・・