炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

~11月までに購入予定のゲーム

スポンサーリンク

いやー今日暑いですねー
各地で40℃超えとか言ってましたしほんと最近やばいですね

今日はモンハンとポケモンの予約を済ませてきました
モンハンは文化祭当日と被っているのでどうしようか悩んでいたのですが
無事予約出来てよかったー
これなら当日の帰りにでも買っていこうかな

さて11月までに買うゲームが決まってきたのでまとめ

8月

The Wonderful 101


ただでさえWiiUは買うタイトルがないんだから
こんなにワクワクするゲームを逃すわけにはいかない!という理由で買い

正直ピクミン3では「WiiU買ってよかったー」と思わせるレベルまで
個人的には達しなかったのでこっちは割と期待大
WiiUにおける神ゲー枠になってくれないかと思っております

そういえばこのタイトルは先日ダイレクトやっていましたよね
とてもダイレクトの紹介が上手くて感心してしまったw
8月24日発売覚えましたよw



これがその映像ですが
最後の7分くらいの映像のワクワクがやばいw
一気に期待度がマックスになりましたよw
かなーりベタな感じですが最近こういうゲームは減ってきたので楽しみです

サクッとクリアしたいけど上手くいくといいなぁ
せめてモンハン4までには絶対終わらせなければ・・・


9月

モンスターハンター4


待望の4という事で当然購入
新要素、モンスターにも期待したいところですが
やっぱりこれはみんなでわいわいやるのが楽しみ
周りでも買う人はやっぱり多いですし

時間もあまりとれそうに無いけど
まあ村クエは最低限度クリアしたいですね

オンラインは・・・まあ3DSなのであまり期待はしてないけど
使う機会はあるのかなぁ・・・
回線落ちにくいといいんですけどね

英雄伝説 閃の軌跡


これもやっぱり今はまっている軌跡シリーズという事で
当然買い
これ発売までに碧まで終わらせたかったんですけどね
どうも無理っぽいので零で妥協するかなぁ・・・

今作の舞台はシリーズ通して強大な帝国であるエレボニア帝国ですが
空からのファンからだとやはりオリビエの活躍が楽しみですね
後当然BGMにも期待大
軌跡シリーズ初の3Dという事でちょっと不安ですが頑張って欲しいところ

10月

ポケットモンスター Y


ポケモンはなんだかんだで好きなので今回も購入予定
ちなみにYにするつもりです
BWのときも結局Wにしたし何よりイベルタルがかっこよくて好み
あく、ひこうというタイプは微妙だと思いますけどねw

まあでもあんまりやりこむつもりはないかなー
ストーリーとBGMだけでも元取れるゲームだと思っているので
クリアでとめちゃうかも
PWTみたいな要素があればやりこんじゃうかもしれませんがw

11月

GOD EATER 2


PVが中々面白そうで注目していましたが体験版が結構面白かったのでこれも買い
noguiとも既に何度も体験版を2人でやっていますが
モンハンとはまた違った楽しさなのでこれにも期待しています
モンハンが戦略性を練ったじっくり戦うゲームだとしたら
こちらはスピード感がある爽快アクションという感じかな
攻撃があたったときのSEは製品版では改善されているといいんですけどね

やっぱり両方買ってこそ真のゲーマーなんじゃないかな)キリッ
対立させようとしている馬鹿は消えればいいと思うよ(迫真)

以上11月までに買うタイトルは5本
昨年の8~11月も5本だったのでまあ普通かな
何故か毎年7月は4本買っているんですけどねw

どれもこれもやり込めそうなタイトルで時間がががが
受験前ギリギリだってのにこれはやばいw
来年は来年で期待作多そうなんだけどw

しかし全体的に今年の後半は携帯機の大作ラッシュですね
モンハン、ポケモンという3DSの超ビックタイトルに加え
PSV過去最大に売れてきそうなゴットイーター2

PS3も馬鹿売れタイトルは少なそうですが
安定した売り上げを見込めるタイトルが多そう

そんな中WIIUはタイトル自体は前半期に比べればある感じですが
やはり厳しそうだなー
風タク、レイマン辺りはやはり厳しそうだし
101は売り上げは・・・
WiiUフィットも今となっては・・・
マリオ3Dワールドに期待したいところですがやはり今のマリオブランドの落ちっぷりを考えると・・・
どうにか挽回して欲しいものです