炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

各ゲーム進行状況まとめ

スポンサーリンク

最近この時間がすごいつらい・・・
この時間を乗り切ればあまり眠くならないのですがついつい寝てしまいます
悪い生活がたたってるのかなぁ・・・


さて、特に書く記事がないのでちょっと最近プレイしているゲームでもまとめてみます
レビュー?時間が出来たらね(逃げ)




まず「スーパーマリオ3Dワールド
平日の夜にちょこちょこ進めていて今ワールド6だったかなー
プレイ時間は6時間ほど

出来に関しては今年プレイしたソフトの中でもかなりトップの出来なんでは
最初は「3Dがないしランドにし劣ってるかな」と思っていましたが
進めていくうちにあまりのステージの多彩さに驚きました
いやーこれ正直3Dマリオ最高傑作どころかマリオ最高傑作なんじゃない?
これが売れないとはもっていないなぁ




続いて「星霜のアマゾネス
正直もう終わっている予定だったんですが
現在最終章の遺跡、プレイ時間は24時間ほど

昨日6時間くらいやって終わるかなぁと思ったらそんなことはなかった
しかもどうやらまだラストダンジョンではないみたい
どうしようこれ

出来に関してはまあ低予算にしては頑張ってるなぁとは思います
難易度がガチ過ぎるのが気になりますがまあゲームとして悪くはないかと

・・・ただしばらくダンジョンRPGはいいやってなりました
さらばオペレーションアビス




そして本来やめていなければいけなかった「ポケットモンスターY
どうやら対戦にはまってしまったらしくどうにも抜け出せませんw
まあとりあえず今作ってる固体完成させたらしばらくいいかなぁ・・・
さすがに時間がありません
ほんとに面白いんですけどね




で先週優待DL版を買った「ブレイブリーデフォルト フォークザシーウェル」
えーと確か5分くらいプレイしました(白目)
まあこれ所詮完全版なんでいつかクリアできればいいかな程度に考えています(震え声)
レベル以外引き継いだんでそんなに時間かかりそうでもないんですけどね
レベル1のティズさんがナイトエンペラー振り回すという大変な事がw




PSV版「新・ロロナのアトリエ」はプレイ時間5時間くらいでしたかねー
1年目の5月だったと思います

今の所システムは非常に楽しめていますし
これならトトリやメルルにも手をだしていいかもしれません
のんびりプレイできるのがたまりません

これ以外だと一応ゴットイーター2もやってるんですが
正直あまりこれ以上進める気がないのでここにはいれませんでした
あーモンハン4ももっとやりたかったなー・・

で明日にはパズドラZ、再来週にはFF101が参ります
やべーぞこれは・・・
アマゾネスを諦めるにしてもどれか一つ終わらせないと・・・