炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近読んだラノベ&漫画

スポンサーリンク

どうも久々の更新です
最近はなんだか毎日が過ぎて行くのが早いね
あっと言う間に一日が終わっていくのを感じます
12月も後10日ばかりですしいよいよ受験シーズンですね

昨日久しぶりに学校に行って友人と会ったので
日曜の模試について話したんですが
友人も難しかったといっていたので少し安心
難しく感じたのが私だけだったら死んでました、精神が
本番あんなんじゃないといいんですけどねー

さてまあ勉強の話題はおいといて
先週から今週にかけて買った本、漫画が割と多かったのでちょっと紹介




まずこれ
ソードオラトリア3巻
本編6巻が先月に出たばかりなのに中々早いペースの発売で嬉しい
時空列は多分本編2巻か3巻くらいだと思われます
4巻までは友達に一回借りただけなのであまりはっきりと内容覚えてないんですよね

まあ相変わらず本編以上に敵が強くて面白いですね
2巻に引き続きレヴィスさんも強い
それ以上にアイズが強かった気もしますが

後アスフィさんてこんなに強かったんだなーって思いました
イラスト地味に初だったりしますかね?
いまいち本編での出番覚えてないですすいません

まあ3巻まで続きましたがこっちはこっちで本編とは色々違う感じでかなり面白いと思いました
続きが楽しみ





続いてこれ
ネトゲ嫁6巻
よくよく考えると季節感にあった内容だなぁって思いました
でもひたすらルシアン君とアコがイチャコラしてた印象しかない
割と読んでてイライラするのを通りこして無心になりかけましたが
まあ、内容は面白かったと思いますよ多分
後あとがきで笑いました




これは
わざわざ紹介するまでも無いと思いますがまあコナン
一応中1の秋から買い始めて5年ですねこれで
多分家にほぼ全巻あると思います
無くても全部は読みました

まあ今回の内容は異次元の狙撃手で本編に先立って公開されていた
赤井=沖屋が単行本でようやく出ましたね
何年ひっぱんたんだろう
5年前がバーボンの偽赤井登場回だったのでそれより前という事を考えると
6~7年か
引っ張りすぎのような気もしますがまあいいや

安室透こと降谷零さんは公安?
純粋な組織ではないみたいですね
こっちも随分引っ張ったなあ
赤井にうらみもあるみたいですし今後の立ち位置に注目
後ラムさんとかいうのも名前だけ出てきましたし
まあこれも回収されるのに時間かかりそうですが注目

後羽田秀吉もなんらかの関係者なのかな?
領域外の妹さんと赤井さんの反応見る限り
というか領域外の妹さん空気すぎて存在忘れてました
ひっぱりすぎなんだよなあ・・・

まあいろいろありますが相変わらずコナンはおもしろいなぁということで





最後にこれ
今日でた東京喰種:re

とりあえず一番驚いたのは
西尾先輩まさかのSレート化という事実
正直見えてた琲世=金木よりかなりインパクトありました
四方にも劣らない蹴りは伊達じゃなかったということか

しかし前作本編じゃひとすらボコられてた西尾先輩らしからぬ強キャラ感
ヒナミちゃんとかアヤトくんSS化といい
前作からの空白期間がかなり気になりますね
こりゃ先の展開が楽しみすぎるわ
相変わらず金木君の不幸ゲージっぷりがマックスで可哀想なんですが


こんなところかな
まあ本や漫画はいいですよね