炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

戦闘編PVも最高!

スポンサーリンク

一記事書き終えたところで
次の記事に
久しぶりの連続更新です

先日のゼノブレイドクロスの戦闘編PV
探索編に続き非常に楽しめた内容でしたね

PV貼っておきます



戦闘はゼノブレイドシステムをメインにしつつ
いくつか要素を加えた感じで好印象です
ゼノブレイドの戦闘って見るだけだとわかりにくいんですが
実際プレイしてみるとアクション要素も薄く
すぐなれるので個人的にかなり好きなんですよね
なんかこうRPGをプレイしてるって感じがあって

ソウルボイスシステムいいですねぇこれ
ボイスの数もハンパなさそうで飽きなさそうだ
しかしPV見てると結構死んでるので難易度は結構高そうだなあ
回復アーツを無くしたことが果たしてどう戦略に影響す

るか
早くプレイして確かめたいですねー

コンボに関しては前作の崩し→転倒みたいなものですねー多分
部位破壊は地形利用は前作にもなかったしいい要素ですね
特に高いところから攻撃するの楽しそうだ

あとオーバークロックギアはすごく楽しそう
なんかこう勝ち演出みたいなゲームシステム好きなんですよね
これはチェインアタックより派手になっていますし期待だ
この部分で流れているBGMもめちゃくちゃかっこいいし

てかほんとBGMいいですね
通常戦のフル初めてでしたが
曲の展開が通常戦とは思えないほど盛り上がっていて驚きました
機の律動もかっこよかったけどこちらもいいなぁほんと

装備に関しては前作がいろいろアレだっただけに
今作には期待できそうだ
前作は後半になるほど装備がダサくなるという謎システムだったからなぁw
さすがに力入れてそうですね

あと仲間の数は予想以上に多そうですね
セリカちゃんの詳細はよ!

そして最後のムービーが最高すぎる!
あの盛り上がりは正にゼノブレイドって感じで最高ですね
カメラワークのそのまんまですよね
しかし「The Key Weve Lost」はやはり「敵との対峙」ポジでしょうか?
この曲ほんといいですよねー

次回はドール編ですがまた1ヵ月お預けでしょうか
ほんと早く遊びたいいいいい

しかしほんと主人公どうしようか迷います
最初は普通に男主人公使うつもりだったんですが
女主人公もよさそうだなーとかいろいろ悩んでいます
うーむむむむむ