炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FE iFやってます

スポンサーリンク


どうもブログ完全放置マンです

いやですねー
最近ちょっと忙しくてですね
中々更新できなかったのですよ
今回はゲームで忙しかったとかいうわけでもなく
(とか言いながらスプラトゥーンのプレイ時間がいつの間にか80時間に迫っているんですが)
ガチめに現実でいろいろありましたね
今日は久しぶりに一日フリーなのでゆっくり過ごせています



でまあ
木曜に発売された「ファイアーエムブレム if」
限定版を手に入れてプレイしています
といってもまだそこまではやれてないんですけどね
ここ最近イカとステラグロウは破格のペースでプレイしていたせいで
ちょっとゲーム意欲が下がってきてしまってるんですよ
結局リズム天国も15時間くらいしかプレイしませんでしたし
(まあとはいっても40個くらいパーフェクトはとったんですが)

でこっちは現在プレイ時間は15時間くらいですかねぇ?
百夜の方から始めているんですが
現在20章をクリアしたところです
まあ難易度ノーマルだし特に詰まるところもないのでこんなものですかね
多分半分以上来ていると思うんですが
明日辺りまでには百夜をクリアできるかなー?

出来の方はまあ無難よく出来ているかなーって感じです
覚醒が楽しめたことは楽しめるんじゃないかなーと
基本的なシステムはあまり変わっていないですからね

ストーリーに関しては思っていたよりは欝要素がなくてホッとしてます
もっともっと重いストーリーになると思っていたのでね
案外主人公が敵と打ち解けてくれるので助かりました
もう断章はいろいろ辛かった
まあそれでも何人か死亡者出てますけど
単純に先も気になるいい展開ですよ、ほんとに
裏切り者がまだPTにいるみたいなので
それも気になってます

後アクアは思ったより姉属性でしたね
タクミとくっつけたせいなのかわからないんですが
これはちょっと想像していなかったw

曲はいい感じなのですが覚醒に比べるとやや劣るかなぁ
まあ問題はないレベルだと思います
まだラスボス戦とか聞いてないしね

ちょっと残念だと思ったのが
今作ワールドを自ら操作して旅していく感じがないので
あまり冒険をしている感じがないんですよねー
一応遭遇戦はできるシステムなんですけど
あの移動するのが好きだったのでここだけはちょっと微妙に感じてしまいました

後子供世代の時空がうんたらとかいうのは
さすがにコジつけが酷いのではと思ってしまいましたw
まあ子供世代好きだからあってよかったと思うんですけどねw

全体的に見て完璧ではないとは思いますが
相変わらずプレイしていて楽しいなぁと感じるゲームですね
このまま全ルート楽しめれば普通に90点超えると思います