炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ちょっとした悲劇

スポンサーリンク

バイトの面接ふつーに落ちました\(^o^)/
まあうだうだいってもしょうがないので
コンビニに手当たり次第突っ込みます
まあこのあと5件くらい落ちたらさすがに諦めて素直にツテのあるとこに行きます
人生経験ですよ!(空元気)

さて
別にバイトに落ちた程度で悲劇だなんて思っていません
それとは別に昨日ちょっと悲劇が起きました
はぁまさか6月最後の日にこんな記事を書く事になろうとは(実はたいしたことない)

はい、ゲーム関係です

時は昨夜 1時頃(正確には今日ですが)
FEiFをやっていた私は外伝章゜狩るもの狩られるもの」をプレイしていました
キヌが途中で離脱してしまったもののギリギリでクリアしほっとしてセーブした私
仲間をみるとキヌが加わってません

はい、ここです
やらかしました
なんとこの外伝章は親で話しかけないと仲間にならないのですよ

ちなみにキヌのキャラデザはかなり可愛かったので
私の頭は即効でフラッシュバックしました
いや私も悪かったけどここでのセーブポイント設置は罠すぎるでしょ・・・
悪意を感じる
さようなら18時間

てなわけで結局百夜を最初からやり直してます
ゴミですねほんとに
まあそれでも敵ターンをボタンひとつでとばせるテンポの良さや
別のキャラ同士の支援会話自体は面白いので
なんだかんだでプレイは続けられそうかな
来週の木曜までに闇夜までクリアするのは無理っぽいなりましたけどね

とはいえまあどうせ8月上旬はほぼ買うゲームはないですし
第3のルートは7月下旬みたいなので
一旦百夜だけで終わらせて、8月上旬はFEで過ごすという選択肢もあるので
まあそこまでは困っていなかったりします
とりあえず来週の大逆転裁判は後に回したくない
ネタバレが超重要なタイトルなのであれはさくっとやりたいと思っているんですよね
ヨッシーはまあ、後回しでもいいんですけど

まあそんなわけで今週はちょっといろいろ忙しいのですが
百夜をハイスピードで終わらせたいと思います