炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

幻影異聞録#FEの発売日が決定!

スポンサーリンク

今日ちらっとファミ通立ち読みしてきたんですが
FEiFの人気投票タクミレオンマークスって中々にひどかったですね、うむ
乙女ゲーじゃないんだからさ・・・w
いやまあタクミは白夜でも暗夜でもストーリー的においしいから分からなくもないですけど
もう少し女性陣頑張ってくれよ…w
僕はあのゲームだとエリーゼが一番好きでした

さてレビュー記事もあげようと思えばあげられるのですが
先にこっちを上げますか
昨日は結局売り上げの記事書き忘れてしまったし

さて
WiiU注目の(数少ない)タイトル「幻影異聞録♯FE」の発売日が12月26日に決定しましたね




うーんしかし相変わらずの唐突な発表
当分はニンテンドーダイレクトを行う予定はなさそうです
残念だなぁ
このタイトルがこの時期に発売日が出るということは
スターフォックス零は来年なのでしょうかね?
でもファミ通には紹介されていたのでよく分かりません
別に11月くらいに出てもいいと思うんですけどね
ほんとにもうUタイトルはほぼ残ってないので後は
スタフォ零と来年のポッ拳
E3で発表されてたわずかなタイトル程度ですかねぇ

公式サイトでは本体同梱版の紹介も出ており
それなりに気合を入れて売るようです
というかゼノクロやマリオメーカー、そしてこれに本体同梱を出して
何故イカの本体同梱版を出さないのかが今年最大の謎だったんですけど
結局解けないまま終わりそうですね

また「幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition」というのも出るらしく
オリジナルアートブックやボーカルセレクションCD
オリジナル衣装セットのダウンロードコード
プレミアムライブのチケット優先応募チラシ等が同梱されるようですね(ファミ通引用)

いろいろなものが入っている分値もある程度はりそうですが
僕はどうしようかなー
当面あんまりお金に余裕はなさそうなのですが
でも年末年始は年賀状の仕分けのアルバイトをやる予定なので
出来たら買いたいですね



あっ今作はこのPV見ると雰囲気わかりやすいと思います
ペルソナっぽいヲタ向けになっている感じのRPGって認識でいいんじゃないですかね
あまり任天堂が出さない雰囲気のタイトルなのでたまにはこういうのもいいと思うんですよね
売れないとは思いますけど

個人的には都市探索型RPGとしては無難に出来ていることを期待しているのと
音楽担当がエイベックスというのが一番気になっています
あまりゲーム業界では見ないのでそれが凶と出るか吉と出るか
歌に関してはまあPV見た感じ特に問題はなさそうですが

なんにせよ楽しみですね!