炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2月かー

スポンサーリンク

もう2月なんですねぇ
2月と言えばやはり受験シーズンですよね
1年前の非常に大変だった時期を思い出します
あれからもう1年か、あっという間なものですねぇ

しかし本当に色々なことがあった1年でした
昨日はクラスの人たちと一緒に食事をしましたが
4月当初では考えられないくらいなんとかメンバーに馴染めたかなぁ
高校時代の友達とも相変わらずよく遊ぶし周りには恵まれているなぁと思います

さて現在はビルダーズを頑張って進めているのですが
リムルダール編がなかなかの難易度でして絶賛苦戦中でございます
とりあえず大倉庫は作ったので多少は楽になったんですが
メルキド編とくらべるととにかく素材が手に入りにくいので
色々かつかつ
2章でこの難易度だと後半どうなるか結構不安なんですよねぇ
それとメガテンまでに間に合うかもかなり不安
もう1週間くらいしかないのに終わる気がしない…
事前のクリア時間の50~60時間ってどうせハッタリだろとか思っていましたが
いやー今作なかなかのボリュームですよ
プレイ時間が表示されないのでわからないんですが
ストーリーを追うだけでもかなり長そうです
フリーモードなんて遊び始めた時には100時間なんて余裕でしょうね
僕はフリーモードもやりたいんですが時間があるかちょっと怪しい

話は変わりますが相変わらずスプラトゥーンもやり続けています
最近はもっぱらタッグマッチばかりですが

そう、友人が見つけてくれたのですか
フレ4人でタッグマッチをやっていた時の相手さんが偶然動画を上げていたらしく
少し前の1月初めの動画に出ていたみたいです



この動画の1:14:25~の相手4人ですね(僕のNNはBB ZaK)

運良くなかなか調子が良い時に当たったみたいで
僕のかっこいいキルシーンがいくつか出ていて少し嬉しい
なお試合に貢献するキルはほぼない模様

S+4人はほんと調子が良い時にしか勝てないのでこの時はかなりエイムがさえていたんだなぁ
相変わらず野良では未だS+に上がれない雑魚を晒しております
もうなんか最近のS帯はレベルが極端すぎて仲間依存のリッターでは辛い辛い
そろそろランク追加しませんかね