炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近つくった曲のような何か4

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本日とうとうスプラトゥーンのウデマエがS+に到達しました!
いやーSに行ったのが9月とかなので本当に長かったですね
一昨日くらいから調子が良くて90まで一気に上がり
今日2回勝てば上がれるという感じだったのですが
チャージャー3が2連続という構成に加え割と僕もエイムがガバっていたのですが
仲間に助けられてなんとか2連勝!
2戦目ラストは68と61でエリア取られる!と思った瞬間にゲームセットという
涙が出そうな展開でした
これで一応ガチマッチでの一つの目標は達成できましたね
いやーなんとかリッター3K縛りで到達できてよかった

そしてそんなこんなでスプラトゥーンばっかりやっているせいで
ビルダーズが終わりません!
最終章には入りましたが明後日にはもうメガテンが迫っているのですよね
そう、木曜発売だと完全に勘違いしてました
これはやってしまったな
今日明日で出来るだけ頑張りたいところですがどこまで行けるやら

さて、タイトルの通りまた曲を2つ新たに作ったので投稿
前回の2曲かいまいちすぎた反省からとりあえず今まで使ってこなかった
音を使おうということで
戦闘曲っぽい物に挑戦

どちらも春休みに入ってから作り始めたので
1週間弱しかかかっていませんが
その分ぱぱっとまとめられたかな?という感じで
前回よりは良いかなと個人的にもそこそこの手応えでした

バトル01

まずは通常戦闘意識で作ったこちら
イントロがうまくいかずそこだけ苦労しましたが
それ以外は割とすんなりまとまってくれたかなという感じです
最後の繋ぎはちょっと雑ですけど
全体的に盛り上がりすぎずそこそこの熱い感じを目指しました

ちなみに実は最初もう1つ通常戦の用意があって
こちらはボス戦っぽく作る予定だったんですが
途中まで作ってこっちのが通常戦っぽいなと感じてしまったのでそのまま完成させてしまいました
もう1つの方は初期の頃の作りかけだったので今見ると少し雑だなぁ
完成させるかは怪しい
流用して新たな形でつくるかもしれませんが

バトル02

そしてこちらはボス戦を意識して作りました
とはいえ重視しているのは重厚感や強大感ではなく
希望ある明るさと熱い感じ
なんで汎用曲っぽい感じではないですね

こちらもイントロを思いつくまでが長かったですが
それ以外はそこまで
でもちょっとサビがどこからかわかりにくくなってしまったかな
それとサビまでの展開がやや退屈かも

あとサビの部分ではいくつか音をあえて外しています
なんかこのコード進行どこかで聞いた気がして使ってみたかったんですよ
イメージとしてはイントロで宿命的な雰囲気を出しつつ
サビは希望ある感じで盛り上げていこうという感じですね

この曲で初めて僕は作曲してみたかった感じの曲を作れた気がします
まだまだ改善点は多いんですけど
こういう雰囲気で曲を作れたのが中々に嬉しい
まだまだ春休みは長いですし色々挑戦していくぞー!