炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

世界樹と逆裁

スポンサーリンク

今日は雨の中外出してたんですが
滑ったり濡れたり散々でした
ほんと雨は嫌い嫌い

さて
先日、というか昨日一昨日でいくつか気になるタイトルのPVが公開されていたので
一応記事でまとめ




まず一昨日の生放送で「世界樹の迷宮Ⅴ」のPVが公開されましたねー
そこまで大きな情報が公開されているわけではないですが
ジョブ各種公開されてファンには嬉しい発表だったんじゃないでしょーか

生放送は半分くらい見てましたが
まあボイスがつく以外は特にそこまで気になる点もなかったかなという印象

うーんまあでも発売日は8月4日とのことなので
8月によっぽどタイトルが集中しない限りは出来るだけ買う方向で行きましょうかね
世界樹2は中々楽しめましたし
楽しめたのもダンジョンや戦闘でストーリーではなかったので
これなら行けるかもなぁという感じです
でもジョブ選びとかの不安もちょっとあるんですけどね

ちなみに僕は種族はセリアンが一番可愛いなと感じました
ウサ耳は正義

後通常戦っぽいの流れていますがいつも通りかっこいいですね
今作も音楽には期待できそう

さてそして
もう1つ
3DSタイトルの発売日が昨日決まりましたね



逆転裁判6」は6月9日発売と
思ったより早かった印象ですが無事発売日が決まりました
こちらも生放送を行っていましたが
残念ながらこっちは見逃してしまいました
まあでもPV公開されていたからいいや

PVでまあ注目すべきことはやっぱり真宵ちゃん復活…かな
僕は逆裁1~3は2年前くらいにプレイしたので
そこまで久しぶり感はないのですが
リアルタイムで買っていた人にはかなり待望感あるんじゃないでしょうかね

そして今作は国内と海外で別々のパートなんですね
うーん半々だとどっちもちょっと薄くなってしまいそうで怖いところ
それなりのボリュームに期待したいんですが
しかしやっぱりPVは声がいいですね
アニメだとCVが違うのが本当に残念
なぜなんかなぁ

後BGMは相変わらずいい感じだ
キャラのテーマはどれもわかりやすいので特に語ることはないんですが
最後の方で流れている曲
多分追求だと思うですがかっこいいですね
5の追求はあんまり好きじゃなかったんですが
今作の追求がこれだとしたらかっこいいな~

と2タイトルとも多分購入予定タイトルです
先日のニンテンドーダイレクトと共に
4月以降のタイトルもボチボチ見えてきましたね
また今月の最後の方に
購入予定タイトルまとめやろうと思います