炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FF15は9月か

スポンサーリンク

案の定更新することになってしまった
ゆっくりしていたので時間はかなり遅くなってしまいましたけど

さて
無事本日FF15の発売日が決定ということで
とりあえずめでたいですね
最初期から追っていたわけではありませんが
オープンワールドと発表された2013年E3あたりからはずっと注目していたタイトルなので
これでもなかなか待ちました
まあヴェルサス発表されたの2006年なのでそこから待っている人にとっては
こんなもの待ったのうちにも入らなさそうですけどw

しかし9月30日か…
夏休み終わりとやや微妙な時期に来てしまった
まあ忙しいかと言われるとそこまで忙しくはない時期なので別に良くはあるんですが
せっかくなので9月前半とかに来て欲しかったですね




本日公開されたPVもなかなかの動きが派手でとても面白そうだ
とりあえず大作というのは存分に伝わって来る良いPVだと思います
しかしまあ公開されている情報だとオープンワールドの上にスピーディなアクションと
それ以外にも様々な要素が見受けられすごいゲームにはなっていそうですが
本当に全て噛み合っているかはまだ何とも言えないですよね
あまり期待値は上げすぎないように行きたいと思います
上げすぎてがっかりしてもしょうがないからね

あと本日配信された体験版の情報も少しおってみましたが
なんだかキングダムハーツっぽい雰囲気なのかな?
アクションが結構似ていますよね
アクションは得意ではないのであまり難しくないといいんですが
街もすごく広そうでさすが大作といった雰囲気




しかし値段もさすがの高さですね…w
PS4ソフトはこれが基準なのかもしれませんが
しょーじきハイエンドゲーにさして興味がないものからすると高すぎですよ!
僕は年20数本ゲームを買っているので割とコアの方なのかもしれませんが
はっきり言わせてもらうと
僕にとってはゲームでのリッチな体験より値段の安さのがはるかに重要です!
ゲームなんて面白ければなんでもいいんです、別にリッチじゃなくても
ばいとしろとかいわないでくださいべんきょうとかげーむとかとりょうりつするのたいへんそうでいやなんです
やすみちゃうだけならまだしもへいじつにばいとなんかしたくないんです


まあ愚痴ったところで買う、というのは変わりませんが
任天堂の新ハードNXが仮に据置きだとしたら
また値段も上がっていくのかなぁ…
本体で35000とか別に今のPS4本体はまだ許容できるのですが
ソフトで毎回1万円近く持っていかれるとあっという間に金がね…

とかいいつつ現時点でも一応PS4を買う程度の予算は建てられています
後は前半期で出来るだけ無駄遣いを控えて
夏休みに短期のバイトでもすれば行けそうかな
幸い今年の前半期は現時点ではそこまで購入タイトルもなく
なんとかなりそうです、多分

話がそれてしまいましたが
FF15に対してはほどほどに期待しています
是非面白いゲームであって欲しいですね!