炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム雑記

スポンサーリンク

早くも9月が終わりですか。

今月は色々と行動出来て個人的には中々楽しい一カ月でした。

ゲームの引きも悪くなかったし最近精神状態が結構良い感じです。

まあこれから研修とか卒論とか色々あるんですが。

f:id:bladbarn:20180930202752j:plain

さて、前回の記事で購入したゲームは次回紹介、と言ったので紹介。

戦場のヴァルキュリア4(Switch版)と閃の軌跡Ⅳ。

27日は色々悩んだんですけど結局この二本にしました。

 

戦ヴァルは体験版の感触が悪くなかったのでとりあえず購入してみた感じです。

実は体験版の範囲すらまだ終わってないので開封すら出来てないんですが。

とはいえ、1が500円になるのは中々お得な気がするので

先に買って問題はないかなーという感じですね。

 

そして悩み続けて買ってしまった閃の軌跡Ⅳ。

Ⅲが本当に許せない作品だっただけに物凄く迷ったんですが

結局400時間の時間の重みに耐えきれず買ってしまいました。

でも、意外と面白くてちょっと悔しい。

許容ラインを思いっきり下げているからかもしれませんが、

前作より楽しめてますよ。まだ10時間くらいプレイした所ですけど。

 

という訳なんですが、

まあ時間のかかるタイトル選択をしてしまったなーという感じです。

両タイトル10月中に終わればいいけど多分無理そうですよね。

とりあえず10月はほぼ買う予定のタイトルがなく、

あってもPS4のタイトル一つなのでそれまでに軌跡を終わらせるのが目標です。

Switchの次のタイトル11月半ば、下手をすると12月までないので

まあゆっくりプレイしようかな…。

 

でも、今年は結構積みゲーを多発させてしまっているので

注意しないとなー…。既に三本も放置してしまっていますし、

内一つに関しては完全にやる気がないのでもう売ってしまおうか悩み中です。

ここ数年、積みゲーは作らないようにしてきていたんですが、

今年で無理となると来年以降は間違いなく無理ですね。

そこら辺考えていかないとなー。