炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

遠い昔の思い出にお出かけ

スポンサーリンク

最近、以前にもましてアトリエ記事へのアクセスが増えてきていたので

若干記事への修正を加えました。年間通してやたらとアクセスがあるのですが、

やっぱり不思議三作レビューしているのが大きいのかな?

黄昏もちゃんとレビューしておけば良かったなー。

 

さて、そんなゲームとは全く関係のない話なんですが

先日ちょっとお出かけしてきました。

f:id:bladbarn:20190209203258j:plain

めっちゃ分かりやすい画像なので説明する必要もないと思いますが、

夢の国に行ってきました、友達と一緒にね。

 

意外かと思われるかもしれませんが、僕は結構ディズニーリゾートが好きです。

ブランドがそこまで好きって訳じゃないんですが、

昔何回も行った思い出があって凄い楽しかったなーと今でも覚えているんですよね。

そんな楽しい思い出だったのですが、今回より前に最後に行ったのは

このブログを初めてすらいない2009年の頃。つまり、約10年振りの再訪でした。

そもそもここ十年間くらい、僕はテーマパークにも

全くと言っていいほど行ってなくて、すっごい久しぶりでしたね。

f:id:bladbarn:20190209203728j:plain

ほとんど思い出が子供時代の頃の中、

20を過ぎた今になっても楽しめるのかちょっと不安だったんですが、

嬉しいことに今行ってもとっても楽しかったです。

昔に比べて園自体はあまり大きくないな、とか

アトラクションも思ったより長くないなとか感じたりする事はありましたが、

以前の記憶の光景のまま美しい景観を見る事が出来て楽しかったなー。

f:id:bladbarn:20190209204042j:plain

やっぱりこう、子供時代の思い出ってどこか美化しがちで

年を取ってから体験するとがっかりする事も多いと思うのですが

ここの雰囲気の変わらない感は凄いなーって。修復中の施設だったり、

インディージョーンズがやってなかったりやや雰囲気的にうーんって

感じたところはあるんですが、それでも昔の思い出のまま

体験できるとなんだかうれしいものがありました。

f:id:bladbarn:20190209203911j:plain

後やっぱり、ミステリアスアイランドは素晴らしいですね。

雰囲気、景観、アトラクションのミックス具合が素晴らしくて、

どこから見てもワクワクします。

センターオブジアースは10年振りに乗ってもやっぱり最高だったし、

海底二万マイルも昔よりも楽しく乗れた気がしました。

 

と、楽しかったーという記事でした。

ディズニーってやっぱり自撮りーとかカップルーとか

そういう需要の人気も強いと思うんですが、

単純に異世界を思わせる雰囲気づくりで抜群で

そういう所が凄くいいと思うんですよね。

僕がファンタジーチックなRPGが好きなのも、

ある意味ここに原点があるのかなという気がしています。

ある意味一区切りつくこのタイミングで行けたのは良かったですし、

今度は10年も開かないうちにまた行ってみたいなと思いました。