炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200126)

スポンサーリンク

最近、寒いですよね。

朝起きると寒すぎるのか身体が痛くなっていて

寝起きから最悪な日がしばしばあります。

それて仕事行く日なんかはもう最悪。早く暖かくなって欲しい。。。

 ほぼほぼクリアのペルソナ5R

長らくプレイしていたペルソナ5R。

ようやくクリアできそうです。追加分のラスボスまで倒したので

後はイベントのみ見て終わりですかね。

ラスボス戦はマリアが最強すぎて消化試合でした。

後「I believe」が最高すぎたのでようやく聞けた特典サントラでリピートしてます。

 

いやー長かったですね。プレイ時間90時間弱。

よくもまあ積まずにここまで来れたものですよ。

タイミングが悪ければ間違いなく置物になっていました。

モチベの持たせ方に本当に苦労した作品でした。

クリアしたら感想記事はあげようと思っていますが、

ちょっとそのことに関しても触れるかも。でも最後までプレイできて良かったです。

風花雪月の追加コンテンツ

先日発表された風花雪月追加コンテンツ。

これどうしようかなぁと思っています。

配信からP5Sの間くらいならまあプレイできそうなんだけど、

風花雪月、黄ルート途中で完全に積んじゃってるんですよね。

2部の頭なので再開しようと思えばそんなにかからない気もするんですが、

一度積んだゲームの再開は難しいんよなぁ…。

 

つまり最近の敵は僕のグダグダなモチベーションなんですよね。

風花雪月はちょっと長すぎてモチベを維持しきれませんでした。

でもこれの内容はちょっと気にはなるので悩むところ。