炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200405) ~ライフイズストレンジ2など~

スポンサーリンク

いよいよコロナの影響が仕事にも出始めた今日この頃です。

まあ休みにはならないんですけどね。つらたんたん。

さて、まあ今回もいろいろと書いていこうかと思います。

最近の生活

早くも4月に入ったということで、色々と生活が変わりました。

一時的になんですが、先週からまた昨年みたいな生活していて

睡眠時間が6時間割ってたりしているのでとても疲弊しています。。。

やっぱり通勤片道2時間はつらいですね。

 

ということだったんですけど、

いろいろコロナの影響もあって業務内容にいろいろ変更が出てきました。

都心、今後どうなるんでしょうね。ここまでことが大きくなってくると

僕の生活にも影響が出るのは間違いなさそうで気がかりなところです。

「ライフイズストレンジ2」やってます

最近のゲーム状況は引き続きどうぶつの森をのんびりプレイしているほかに、

先日発売された「ライフイズストレンジ2」をプレイ中。

前作がなかなか面白かったのでその流れで購入したという感じですね。

f:id:bladbarn:20200405170357j:plain

現在エピソード3まで終わったのでもう半分は過ぎたかなという感じですが、

いやー今作もなかなか面白い内容になっていますよ。

前作が時間を戻すというのがキーになっていたのに対して、

今作はまあそれとは違う、別の力がテーマになっていてストーリーはとても新鮮に感じてます。

f:id:bladbarn:20200405170241j:plain

あと、今作は前作に比べて選択する要素がより重要になっている印象で、

自分の選んだ選択肢が物語にダイレクトに影響が出るようになりました。

そのため、ゲームとしての面白さは前作よりパワーアップしている気がしますね。

もしかしたらエンディングも分岐なのかなとか思っています。

 

前作と比べても話のシリアスさは上ですし、相変わらず動きはもっさりしているので

ニッチな部分は抜けきれていませんが、進めていて先がすごい気になるんですよね。

とりあえずクリアしたらまた感想を書いてみようと思っています。

その他気になるゲームの話

最近はコロナの影響かゲーム情報も出なくなってきましたね。

先週気になったのはこれくらいかな。 

Summer Pockets REFLECTION BLUE」のオープニングが出ましたね。

今作、PC版しか今のところ発表ないのでどうしようかなぁ と思っていたけれど、

やっぱり見ると買いたくなりますねぇ。新ヒロイン、しずく、のみきルートが早く見てみたい。

 

あとオープニング曲がすっごいいい。

アルカテイルの切ない感じとはまた少し違う、切なさと力強さを感じられる曲ですね。

歌詞も本編をプレイしていると響くところが多くて。

PCのスペックが足りるかわからないのでどうするかは未定ですが、

できればプレイしてみたいな。