炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20220417)~近況

スポンサーリンク

雑記系記事は2週間か3週間に1度くらいが、

書きたい頻度的には丁度いいかなという感覚。

ということは次は多分、GW辺りですね。

色々企画を準備中

最近、ブログの更新モチベーションがかなり高めです。

細かい理由までは書きませんが、好きで続けていたことが

ちょっとずつその先にまで進んできている、という感じなのかな。

だったらもう少しやってみようという事で、色々と企画しています。

 

具体的にはですね、今まで書いたレビュー及び感想記事をハードごとに

まとめようとしていたり、それに合わせて出来の悪い記事の修正。

後は、新作に併せての書きそびれていた感想記事のアップ及び、

積みゲーの再開なんかも考え中です。

今の所だと、6月の風花雪月無双発売に併せて、

積んでいた風花雪月を再開したいんですよね。

6月のマリスト発売までは余裕があるので、

その期間でどうにか出来たらいいけど、できるかなあ...。

 

それ以外だと、最近ですね。実はキャプチャーボートを入手したので、

感想記事に、プレイ動画を入れられないかなあと模索してます。

画像と文章だけだと、どうしても伝わりにくい部分ってあると思うので、

何かしら工夫を入れたいと前から思っていたんですよね。

ただ、動画を埋め込むとサイトが重くなりそうですし、

かといってyoutubeに上げるまで行かないかなとも思っているので、

試し試しになるかなあ。

最近のゲーム

f:id:bladbarn:20220417183440j:plain

次、ゲームの話。最近はソフィー2、カービィに一区切り付いたので

止まっていたトライアングルストラテジーを進めています。

無事1周目をクリアして現在は2周目をプレイ中。

まあまあ順調に進んでいるので、このペースならGW前くらいに2周目も

一段落付けそうな感じかな。こちら、あんまりゲーム内容に関して、

ブログで書けていないので来週あたり、

ちょっと簡単にプレイ途中の感想を上げてみようかと思います。

(最終的な感想記事がもう少し先になりそうなので。)

もひとつ、2月末に買ったまま遊ぶ時間がなく積んでいた

ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ」もようやく起動できました、

このシリーズ、地味に追い続けているので今作も買っていたんですよー。

まだ一番最初のチャプターが終わった所までですが、遊んでみました。

 

ちょっと序盤の掴みは悪くてどうなるかなと思ったんですが、

チャプターラストはちゃんとこのシリーズらしい、

インパクトがあったので、これならまあ続けていけそうかな。

多分、今回もボリュームはあまりないと思うので、

こちらも5月頭までにケリをつけて、またブログに感想も書きたい所です。

モデルナがつらかった話

先日、コロナワクチン3回目を接種してきました。ぼくはこれで、

ファイザー⇒ファイザー⇒モデルナという順番の接種だったんですけど、

いやー今回は結構きつかったですね。全2回は熱は一切出なかったんですが、

今回は38度まで行ったし、体中も痛いし寒気も凄くて完全にダウンしてました。

普段あんまり寝込むことがないので、余計にきつく感じてしまいました。

こういうときに限って、仕事が忙しくて

こっそり出てたら余計に悪化したし、いいことが無かった。

まあ、何とか1日で治ったので不幸中の幸いという感じですが。

(腰の痛みは残ってるんだけども!)

 

それにしても、これだけ辛いと中々受けるのも嫌になってくるものですね。

何やら4回目とかの話も既に出ていますが、仮に次あるにしても

もうモデルナはやめておきたいものです...。