炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200426) ~FF7、聖剣伝説3、どうぶつの森~

スポンサーリンク

最近自粛疲れという謎のワードをよく耳にするのですが、

個人的に何を言っているのかさっぱりわからないので困っています。

外に出なくていい、会社に行かなくていいなんて至福以外の何物でもないのでは?

何なら休日の普段の過ごし方となんも変わらんし充実です。

FF7Rをちまちまプレイ中。

というわけで充実したゲームライフを過ごしています。

FF7Rはプレイ時間30時間弱。チャプター14まで来ました。

展開的にはぼちぼち終盤という感じですかね。

今週中にはクリアしたいなと思っています。

f:id:bladbarn:20200426210642j:plain

色々感想として書きたいところは多いので、クリアしたら書く予定ですが

割とゲームとしてまとまってて面白いですね。

このクオリティを維持してコンスタントに出していければ

まだまだFFも行けるなってなるかなと思いました。

まあたぶん物量無理してるからコンスタントに出ないんだけど。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA」購入しました。

先日、体験版の感想を書いた「聖剣伝説3 TRIALS of MANA 」も無事購入。

半年くらい前にアマゾンで予約していたおかげかしっかり発売日に届きました。

f:id:bladbarn:20200426210338j:plain

 体験版で遊んだ通り、全体的には簡易なつくりに感じますが

 気軽なアクションで世界を旅していけるゲーム性にはやはり魅力を感じますね。

FF7Rがとても重いぶん、ちょうどいい感じで並行して進めていこうと思います。

まあゼノブレイドDEまでにクリアできれば良いかな。 

だらだらとどうぶつの森

そして「あつまれ どうぶつの森」も引き続きプレイ中です。

あんまりがーっと進めていないのでいまだに対して発展していませんが、

のんびりとスローライフしている感はそれなりに楽しく、日課としてプレイ中。

f:id:bladbarn:20200426210813j:plain

アニメとかみながら作業できるゲームって最近あんまりなかったのでそういういみでも貴重。

まあ時間ある間は続けていこうかなと思っています。