炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200614)~PS5、ペーパーマリオなど

スポンサーリンク

 梅雨だったり猛暑だったり、過ごしにくい日々が続いていますよね。

今年はさらにマスクを付けなきゃいけなかったりするので、

余計に外に出るのがかったるい日々。家にいたいなぁ。。。

 PS5 - THE FUTURE OF GAMING SHOWの感想

 先日、延期になっていたPS5の発表イベント

PS5 - THE FUTURE OF GAMING SHOW」が配信されましたね。

リアルタイムでは見てないし何なら情報追っただけなんですけど、

こういうのがあると本来のE3の時期を思い出して少し楽しくなります。

 

内容に関してですが、本体のデザインとゲームソフト中心だったのかなぁ。

ゲームソフトですが、まあ良くも悪くもそーいう感じだよなぁという印象でした。

あくまでPS4の延長という感じ。

個人的に気になったのはプラグマタくらいかなぁ?どんなゲームかは分からんけど。

ただ今回は自社タイトルが結構増えてて、PS4の発表の時よりかは

見栄えが良くなっている気はしました。

 

あとはやっぱり価格が気になりますね。

4よりもう一段高くなるとしてどのラインになるんだろう?4、5万?

個人的には買うとしたらやっぱり気になる和ゲーが増えてから、

という感じになりそうだけどハードとしての展開は気になるので

情報を追っていきたいです、

ペーパーマリオ オリガミキングの紹介映像

 次、7月発売の「ペーパーマリオ オリガミキング」の紹介映像が公開されましたね。

今回のPVでゲームシステムの細かい部分が色々分かってきました。

 

戦闘システムは今回はパズル形式っぽくなったんですね。

コマンドを見た感じだと消費アイテムオンリーの戦闘ではなくなったっぽい?

基本ブーツとハンマーが使えて、アイテムのみ使い捨てとか、

そんな感じな気がします。

パズル要素はシステムとしては新しくて、面白そうですね。

ボス戦も今回は特殊アイテム使用前提の

バランスから変わっていそうですし、色々と楽しみです。

 

あとは全体的にバラエティー豊かなゲーム内容になっていそうで、

前作の正当進化感を強く感じています♪

あのステージごとに別のゲームをやっているかのような

ハチャメチャ感が大好きだったので、今作もそれを楽しめそうだ。

ボスに文房具をそのまま持ってくるのもISらしいセンスで好きです。

キャラクターに関してもオリビエはペンキーっぽい相棒感あるし、

その他仲間キャラクターもバリエーションありそうで良いなと。

いやー発売日が待ち遠しい!

ゲーム雑記

ゼノブレイドDE、ようやく終盤まで来ました。(ラスボスが出てくるあたり)

エストをどうするか悩んでいるけれど、とりあえずぼちぼちでクリアして

追加編を見ようかなぁとか思ってます。

今週にはポケモンのDLCコンテンツも来るし、

ぺパマリまでに全部クリアできれば良いかなぁ。

なんだかんだ良いペースで進んでくれました。