炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200830)~創の軌跡 など

スポンサーリンク

あっという間に8月も終わってしまいますね。

今年は何だか昨年よりも時が経つのがすごく早く感じています。

この調子だとあっという間に1年が終わってしまいそうだ。

新作プレイ中

f:id:bladbarn:20200830192727j:plain

8月27日に発売された新作2本は買ってます。

とりあえず、創の軌跡から触ってみてる感じで10時間くらい遊んだのかな。

ジラフとアンニカはまだほとんど触れてないので、

この後とれるはずの夏休み(仮)で遊びたい次第。

f:id:bladbarn:20200830193325j:plain

軌跡、導入部分が最悪の出来だったので

あまりのストレスに即売りに出すか悩んでいたんですが、

そこを過ぎると意外に悪くなくて、割と遊べていますね。

もう見飽きたクエスト、キャライベントが今のところ出てこないのが

若干好印象です。クロスストーリーも悪くない。

後、導入部分しか見れてませんが、

Cルートはすごくよさげな印象を受けました。

新キャラの雰囲気もなんか良いし、普通に先が気になる。

他2つよりこっちメインに遊びたいんですけど、

楽しみにしたいということでいったん後ろにおいてます。

f:id:bladbarn:20200830193447j:plain

まーでも無限回廊のシステムとかを見てると今作もクソ長そうですねー。

長ければいいってもんでもないと思うんですが、

まあとりあえずクリアを目標に進めてみますか。

ニンダイミニ

 先日、昨月に引き続いてニンダイミニ8月版が公開されましたね。

まあでも、何も収穫はなかったかなと。僕が購入するタイトルは

一切なかったので、ツイッターでも無反応で終わっています。

ダービースタリオンを目玉に置かれてもなあ、というのが正直な感想。

 

まあ、やっぱり先月のやつが特殊だっただけでこんなもんが

普通なのかなと感じた次第です。個人的にはそろそろ

ブレイブリーデフォルト2とか出てくると思っていたんですけどね。

来月以降もやるなら、あんまり期待しないで見ることにします。