炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200913)~ゼルダ無双発表 など

スポンサーリンク

なんだか、先日からめちゃくちゃ背中が痛くて困っています。

マッサージ屋さんにいったら、手からきているといわれたので、

軌跡を長時間やりすぎているのが響いているんですかね。

あのゲーム、めっちゃボタンを短時間で押しまくるので

手が疲れるのかなあやっぱり。

 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が発表

先日、突如任天堂から 11月の新作タイトルとして

ゼルダ無双 厄災の黙示録」という作品が発表されましたね。

相変わらず、発表が唐突でニンダイで見れたら盛り上がったろうになと

少し残念に感じてしましまいます。

まあそれは置いといて、なかなか絶妙な作品だなと感じました。

無双の次を出すとして、シンプルにゼルダ無双2だったら、

たぶん僕はそれほど興味は持たなかったと思うし、

買わなかったとも思うんですよ。(そんなにゼルダファンじゃないしね。)

でも、「ブレスオブザワイルド」という名作の、

結末がわかっている過去編を無双で描くと来たら買わざるを得ない!

いやあ、うまい形で落とし込んでいるので感心してしまいました。

 

同じSwitchの「黄金の国イーラ」もそうですが、

こういうバッドエンドが決まっているゲームって、結末が辛いんだけど

その物語が描かれることによって、

本編の価値がさらに上昇する、と感じているので純粋の楽しみです。

ブレワイ2の前に出すタイトルとしてはぴったりなのではないでしょうか?

11月は本作を購入しようっと。

ゲーム近況

ゲームの進行状況は相変わらず書くことが薄いです。

創の軌跡は最終章に入りましたが、サブ要素をプレイし始めているので

全然進みません。プレイ時間は50時間くらいですかね。

ストーリーは思ったより短かったのかな。

内容はやっぱり閃シリーズよりいろいろマシになっていて、

普通に楽しめるポイントも多かったです。結末があれじゃなければ

汚名挽回といえる出来なのではないかな。

 

 

他、ジラフとアンニカはほっとんど触れておらず。

ら、来週の四連休で。。。 

テレワークが始まった。

今月から、なんやかんやあって現場が変わってテレワークが始まりました。

気ままにお家で仕事だー!と思ったのもつかの間、

意外と連絡なんかが難しく思ったよりも気が休まらなくて

これはこれで大変なんだな、ということを学んでいます。

まあ一番いいのは、やっぱり朝が緩めなのと

仕事終わるのとすぐに家にいれることなのでそこは素晴らしいと思いますが。

おかげで平日も自由時間に満ち溢れています。

(まあ、ダラダラしているだけだけど。)