炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

久しぶりのアニメ特集~2020年秋アニメ

スポンサーリンク

あまりにもゲームで書くネタがなさすぎるので、

タイトル通り久しぶりにアニメの記事に逃げることにします。

さて、ということでアニメ記事ですが、

アニメの記事を書くのはかなり久しぶりな気がしますね。

当方、社会人になってもアニメは見続けていております。

(量は若干減ってはいるものの。)

ただ、今年はコロナの影響もあるのか冬~夏がすこぶる微妙な印象でした。

秋は久しぶりに当たりクールになりそうなので、

気になったものだけピックアップします。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

まずは、これ、「ダンまち3期」。

僕がダンまちファンなのは過去に何度も公言していますが、

とうとう3期まで来たなーという感じですね。 

正直、昨夏の2期は原作ファンからするとかなり残念な出来でした。

なんでウォーゲーム編をあそこまでつまらなく見せられるのか、

良く分からないし、最後の2話分はそもそもアニメ化する必要性も謎だし。

ソードオラトリアと同じくポイントを見事に外していて、がっかりでした。

その流れで3期の発表だったので、どうなのかなと思っていましたが、

2話まで見た感じでは、まあまだ悪くないかな?という印象。

今回の3期は「ゼノス編」という、原作でも一つの山場である

9~11巻をアニメ化するので、どうにかうまく描いていただきたい。

 

ちなみにオープニングは雰囲気ばっちりで素晴らしいと思います。

ご注文はうさぎですか? BLOOM

そして待望のごちうさ3期「ご注文はうさぎですか? BLOOM」。

あんなに盛り上がったのももう6年前。

長すぎる期間を経てようやく3期が来たことに感動しております。

 劇場版を見てからもう3年とか信じられん。

この作品に関してはまたニコニコで見るのが楽しみ。

良くも悪くもあの盛り上がり方が一種の作品のトレンドだと思っています。

 

それにしてもダンまち1期、ごちうさ2期をやっていたのが2015年とはね。

 大学時代が改めて風のように過ぎ去ったのを実感します。

つい最近のことのように思えますよ。

 その他

その他、まだ見れていないのもありますが、

以下を見る予定。

 

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

・アサルトリリィ BOUQUET

・神様になった日

・戦翼のシグルドリーヴァ

・魔女の旅々

・魔王城でおやすみ

 

 まずい!美少女アニメしか見ていないことがばれる!

Keyの「神様になった日」は1話視聴。

Keyらしい1話で惹き込まれる所を感じました。

過去作の出来から全体の完成度には期待していませんが、継続。

 

 計8本。継続で見てる遊戯王セブンスを入れると9本か。

最近はここまで見ることがなかったので、少しうれしい悲鳴。

まとめ

以上、2020秋アニメ紹介でした。

ここ最近は結構、1話でも合わないとすぐ視聴やめることが多かったりで、

トータル量は昔に比べると減り気味だったんですが、

今期は結構継続できそうなのが多いなあ。

最近は家にいる時間も長めですし、ちょうどよいので色々見ようと思っています