炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20201018)~寒い など

スポンサーリンク

10月は全体的にネタ不足過ぎて、更新する内容にすごく困りますね。

メガテンの発売日以降は、ポンポンと新作の予定があるので、

書く内容には困らなそうなのだけど。

寒い

最近、急激に冷え込んできましたね。

ついこの前まで扇風機を使っていたのに、

今日なんか寒すぎてストーブを使ってしまいました。

朝がつらくなる季節が近づいていることを実感しますが、

まあ今年はテレワーク継続中なので問題なし!

こういう所が良いなあと実感する次第です。

あーそのうち社会復帰できなくなりそう。

実はこんなゲームやってました。

f:id:bladbarn:20201018192344j:plain

クリアしてないんで伏せてましたが、ネタがないので紹介。

最近、この作品をようやくプレイしました。

作品の存在を知った時からいつかプレイしたかったのに、

なぜかVita版も買わずSwitch版もスルーしてしまって

今までプレイしてこなかったんですよねー。なんでだろう、タイミング?

なんとなーく何かゲーム買いたいなって時にたまたま

存在を思い出したので、今回プレイ中です。

 

現在2週目なんですが、あんまり長くはないし

近々クリアはできそう。ただ、終盤のボスの攻撃が

強烈で中々困っています。うーんこれは集中との戦いだ。。。

2週目まで終わったらまたちょこっと感想を書くかも。

復活のロケットリーグ

先月から、「ロケットリーグ」が基本無料ゲームとして

アップデートされましたね。

それに合わせてSwitch版もいろいろなシステムが変わったんですが、

個人的に大きかったのが、謎のエラー落ちがようやく解消されたこと!

ちょうど1年前くらいから、ずーっとマッチングすると

エラー落ちしてしまうバグが直らなくて、仕方なくサブ垢を使っていたんですが、

ようやくメインアカウントに復帰できましたよ。

結局何が原因だったんだろうか?

こういうエラーって原因が良く分からなくて困りますよね。