炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20210905)~サマポケRBなど

スポンサーリンク

当方、今年は来週の頭が夏休みなので、

後5日頑張れば5連休です。頑張って地獄の平日を乗り切っていくぞ!

仕事辞めたいなって思う日々

最近、ツイッターとかでも呟いてたんですが、

仕事、やめたいなって思ってます。

というのもなんか、急に無理やり立場を上げられてしまって

個人的なキャパシティが全く対応できてなく、色々と辛みが激しく。

労働時間はめっちゃ伸びたし、(先週は平均終業時間21時くらい)

上流からパワハラまがいの文言が飛んでくるし、

全く適応できておらず散々な日々を送っています。

 

なんだろうなー、僕が甘いのかもしれませんが

正直全く頑張って乗り切ろうというモチベーションも湧いてこず、

心が折れてしまっているのかも。情けない話ですが、

元々今の仕事をずっと続ける気もなかったという事もあり、

乗り越えるモチベーションより逃げる気持ちが上に来てしまっています。

 

このままだとノープラン休職コースまっしぐらになりそうだったので、

昨日、物は試しという事で転職エージェントに行ってきました。

ざっくり、もうちょい同業界で見てみて

環境変えられるとこ受けてみたら?的な話をされて納得できたので、

とりあえず転職活動してみようかなと。

余計に忙しくなってしまいそうだけど、先のためなので頑張ってみます。

サマーポケッツ リフレクションブルーをプレイする日々

f:id:bladbarn:20210905145050j:plain

次、ゲームのお話。最近はいったんプレイしていた

新作がひと段落ついていたので、7月に買って置いていた

サマーポケッツ リフレクションブルー」をプレイしていました。

なんだかんだでプレイ時間が60時間くらいになってたので、

無印が30時間弱程度で終わっていたことを考えると、

30~35時間くらいは遊んだのかな。

f:id:bladbarn:20210905145215j:plain

プレイ内容としては、うみルート⇒紬&静久ルート(交互にプレイ)⇒

のみきルート⇒識ルート⇒ついでに鷗ルートって感じでやりました。

正直、新規ルートだけでいいかなって思ってたんですが、

2年前にプレイしたシナリオなのに既存ルートをもう一度読んでも、

割と楽しくて、凄いなって思ったり。

 

新規ルートは全体的にどれも素晴らしいクオリティで満足でした。

個人的にはのみきルートが一番心に来たけど、

識ルートは結末がシンプルに辛すぎて泣いたし、

静久ルートは紬ルートと併せてプレイしたら、最後の方ヤバすぎて放心してたし、

うみルートは一周クリアしてる後だから色々やばいし、

うん、いいシナリオばかりでしたね。

相変わらずの喪失感と感動を味わえました。これぞサマポケだ!

 

ほんとは、Pocketsルートにも追加があるみたいなので、

そこまでプレイしたいんだけど時間的に少し厳しそうかなあ。

感想記事のあげ方に悩むところですが、

出来れば、リフレクションブルーオンリーの記事をあげたい所。

その時までに最後までプレイできてたらいいのだけれど。

色々と情報が出そうな9月

前述の通り、忙しすぎるため

あまり最近新作の情報も追えてなかったりするんですが、

9月という事で、ゲーム情報が色々と出そうな予感がする時期になりましたね。

とりあえず、先週「白き鋼鉄のX2」が発表されたことを確認。

2019年に発売された白き鋼鉄のXの続編ですが、まさか2が出るとは!?

てっきりガンヴォルトの新作を埋めるための、外伝タイトル的位置づけ

(実際内容も外伝的なんですが。)と思っていただけに、驚きです。

でも、前作のシナリオはかなり衝撃的かつ印象的で、

正直ガンヴォルト爪よりも作品としての印象は良かったので、

個人的には結構嬉しかったりする続編ですね。今回も買おうと思います。

それにしても、ガンヴォルト3の方は随分と時期が空いちゃってますね。

あちらは来年出ても、前作からおおよそ5年ぶりくらいになってしまうのか。。

 

来週以降も新作の情報が出る予感なので、

出来るだけ目にしていきたい所です。そろそろニンダイとかもくる時期なのかな。

とりあえず今週はいよいよテイルズも発売されるので、出遅れないようにしないと。