炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20220403)~色々と書き綴る

スポンサーリンク

今日は連続更新です。最近、あんまり日記系の記事があげれてなかったので、

ちょっと色々と書き出してみたくなりました。たまにはいいよね。

色々とブログを弄りました

まず、ブログのことなんですが色々とまた弄ってます。

広告の位置調整とか、アソシエイトで使用していた画像の変更などなど。

後は、本記事のようなあまり内容が無い記事には

No Index」コードを入れて、SEO対策をしたりだとか。

後は、各記事の前置きみたいなのも置かないようにしました。

今後は、書きたいことがあれば本記事のように、

別途語るような感じにしようかなと。

 

上記の事を、ブログに詳しい知人にアドバイスを頂けたので、

色々と試行錯誤しながら調整しました。そのせいか分かりませんが、

先週くらいから早速効果が見受けられていて、いい感じ。

でも、当ブログ。古くなればなるほど、内容がスーパー薄い記事が

散乱してるので、その内大量にNo Indexには突っ込まないとなって思ってます。

(とりあえず2018年くらいまでの物は大体突っ込んでおいたんですが。)

今月で当ブログは移転後も10周年というまた新たな節目になりますので、

これを機に更に価値を上げていきたい所ですね。

ゲームの話

f:id:bladbarn:20220403175957j:plain

次、ゲームの話。

昨日「星のカービィ ディスカバリー」は無事100%まで達成しました!

いやー、アルティメットカップZというのが本作における、

恒例の真格闘王枠だったんですが、これがもうめっちゃ難しくて。

別に、ラスボス以外はそこまででもないんですが、

ラスボスがもうあり得ないくらいの初見殺しのオンパレードで。

動きすらまともに見れないままやられちゃう感じだったので、

さすがにプライドを捨てて、マキシムトマトをもっていかざるを得なかったです。

f:id:bladbarn:20220403180047j:plain

勿論2Dと3Dの違いもあると思いますが、初見での有無を言わせない感に関しては、

Wii以降の作品では最高峰の難易度なんじゃないでしょうか。

トリデララストのの空中落下とか、ロボボラストの一撃必殺とか、

過去作にもやばい要素はあったけれど、

ボス本体にここまで成す術無かったのは、初めての感覚だった気がする。

f:id:bladbarn:20220403180517p:plain

そんなボス戦をぎりぎりの激闘で何とか制することが出来たので満足です。

見てください、この体力ゲージを。後一撃もらったら負けでした。

大体動きの内容は覚えられたので、その内、時間があればトマト無し、

蝶剣縛りでも勝てるように再挑戦したいけど...。

感想記事は来週アップしようかな。

今回は先週挙げた1st感想に書き加える感じで書いていこうかと思ってます。

またまた動画制作に協力させていただきました

先日、またまたYoutuber,KENTさんの動画に作成協力させていただきました。

こちらの「【解説】星のカービィWiiが絶賛された7つの理由」ですね。

今回は旬の作品の話ではなく、懐かしの作品だったので

ちょっと自分の方でも記憶を探り探りだった所はあったんですが、

久しぶりにカービィWiiの記憶を掘り当てる感覚が楽しかったです。

KENTさん、今回もありがとうございました!

f:id:bladbarn:20220403100610p:plain

そうそう、当時もね。一応ブログをやっていたんで(一個前の所)、

感想とか書いてないかな?って覗いてきたんですが、絶望的な内容でしたw

この頃ほっとんどゲームの売り上げのことしか書いてねえ!って感じで、

なんの参考にもならんかった!

思い返すと、10年の間に色々とブログも方向転換したものですね。