炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今夏までの購入予定ゲーム

スポンサーリンク

時が過ぎるのは実にあっという間だな~と思う事が最近ちょくちょく
もう新学期が始まって1ヶ月以上たってるんですよね
全然実感が湧かない^^・・・

そういえば気づいてなかったけど今年のE3の日程が決まってたみたいですね


Microsoft
日本時間 6月5日(火) 午前2:00頃

ソニー
日本時間 6月5日(火) 午前10:00頃

任天堂

日本時間 6月6日(水) 午前1:00頃

ふむ
今年の昨年と同じ順番か~

出来ればソニー任天堂のはみたいけど
時間的にソニーのは100%生では無理だな~
任天堂のは昨年より時間帯が速くなって見安そうなので見ようかな


さて完全にネタ切れモードに入ってまいりました今ブログですが
とりあえず夏までのゲーム購入予定&気になるゲームを一通り紹介

ちなみにテストが迫ってきているので来週は週2回更新になりそう・・・


5月

・購入予定

特になし

・気になるor見送り

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D


前までは買う気でいたんですが
金の都合や時間的な問題も考えるとちょっと手が回せなくなってしまったので見送り
後やっぱりDQMシリーズはあまり好きじゃないんですよね・・・
戦闘のテンポが個人的に合いませんでした

とはいえ金さえあれば多分買っていたのでいつか買おうとは思っています

というか金が手に入ったら発売日に買うかも

6月

・購入予定

ポケットモンスターホワイト2


情報が出てくるたびに気になってきたので結局買うことにしました
マイチェンだったら買わなかったけど正当な続編のようですしね

前作がホワイトだったので今作もホワイトを選択

ただちょうど発売日には日本にいないんですよね・・・
なので実際に買うのは7月以降かな・・・
しかも7月上旬は超忙しいのでなかなかプレイで出来なさそうです・・・

・気になるor見送り

特になし

7月

・購入予定

那由多の軌跡


周りで買う人が二人いるので迷っていましたが
最新PVを見たところ思っていたより全体的にがんばっている印象だったので
買おうかなって思ってます

PSPも最近起動していないしよい機会かな
ただクリアまでが長そうなのが心配なんですよね
8月は8月でヤバイですから・・・

・気になるor見送り

ルーンファクトリー4


買いたかったんですが
よくよく考えると7月に時間のかかるゲームを買うと
多分100%積むのでちょっと見送ろうかなって思ってます
ただこのシリーズは結構好きなのでどうしようかな~
特典が欲しいので買うとしたら発売日なんですけどね

さすがに金もやばくなってきそうですからね・・・

タイムトラベラーズ


これはスタッフが「~428」の人という事で期待度が再度上昇してきました
ただ発売日買いは無理なので多少購入意欲が薄れそうなのと
絵柄があまり好きじゃないのがな~

普通にリアル路線で行って欲しかったんですが
ゲーム画面のポリゴンを見る限りちょっと残念

8月

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


7月に時間のかからないゲームを買おうとしているのは全部この「ドラクエⅩ」のせい
出来れば1ヶ月でたっぷりつかりたいと思っているので
今年の夏休みのメインゲームはこれになりそう
その分期待度も今のところ一番ですね

ただUSB同梱版で8980+1ヶ月1000円なので10000円は軽く飛びますね、ハイ
全くスクエニは・・・
これじゃ一般人に敬遠されるのも無理ないよ・・・
期待しているけどね

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-


これは前作発売日買いしたし是非買いたいところ
ゲーム性としても多少進化していてくれてるとうれしいんですが

発売日は8月ラストですしまあそこまで気にする必要はないでしょう、多分
宿題に追われてる可能性が非常に高いですが

後発売日が決まっていないもので確定しているものに
New スーパーマリオブラザーズ2」が
出来れば8月20日前後にして欲しい・・・
ドラクエⅩと被った瞬間に私は死にますね

・気になるor見送り

特になし


占めて確定しているタイトルは5本
おそにくそれに追加で1~2本ってとこかな

金絶対持たないな・・・
どっかで貯めよう・・・

まあ確定しているタイトルで買わないのも
出てくるかもしれませんが(事情で)
基本的に買いたいですね