炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ただいま更新

スポンサーリンク

ただいま!

f:id:bladbarn:20190407174401j:plain
どうも、4月停止予定だったブロガーです。

社会人になって初めての土日で、非常に穏やかな心持で過ごしています。

思ったより心が落ち着いているので、ついでにブログを更新してしまおうかなと。

まあ簡単にどんな感じの日々かを説明するのと、

気になったゲーム情報もちょっと。

激変した生活

まず今週の5日間は生活が激変したので結構大変でした。

現在23時半就寝、6時15分起床で2時間くらいかけて通勤しています。

時間だけ見ると大変そうですが、

最初の一本1時間くらいは始発で座れるように出ているので

思ったよりも辛くありませんでした。いやー1時間座れるのって最高ですよ。

眠かったら寝てもいいし、目が覚めているならゲームも読書も出来る。

座れなかったら死ぬほど苦痛だと思いますが、座れるおかげで

だいぶストレス軽減になっています。

まあ結局その後30分くらいは満員電車を乗り継ぎするんですが。

 

肝心のお仕事はまだ研修中なので何とも。

ただ巷で耳にする大声を出したり、体育会系のノリだったり

そういうのは全くなさそうなのでそこは一安心。

研修中は一応定時で返してくれますしそこら辺にブラックさはまだ感じません。

同期も陰キャというか大人しそうな人ばっかりで居心地は悪くないです。

平日は時間がない

とはいえです。通勤に往復4時間弱かかるので

やはり平日はあんまり時間がありません。

最速帰宅しても8時は過ぎるのでそこからの自由時間は3時間ないくらい。

ゲームをプレイできている時間はその半分くらいでしょうか。

ブログとかはさすがに書く気力が起きないですね。

 

研修中はまあいいとして、配属先次第では今以上に

遠くなる可能性もあるのでそうなってくると

さすがに一人暮らしも視野に入れる事になりそうです。

一人暮らしすればもう少しくらい時間がマシになるのかな?

ゲーム進行状況

f:id:bladbarn:20190407174525j:plain

で、ゲームの方なんですが

先ほど「ヨッシークラフトワールド」をひとまずクリアしました。

特に急いでプレイしていたわけでもなく、予想通り

控えめなボリュームだったので何とか一週間ちょいでクリアできたという感じですね。

中々楽しめました。ありがとうグッドフィールド。

誰だよ切られたとか言ってたの。

 

感想記事も書きたいと思っているのですが、

ちょっと今日完成させるのは厳しそうなので

記事としてあげるのは来週の土日になりそうかなぁ。

後裏面も一応プレイしておこうかなと思っています。

今月はこの裏面とワールドエンドシンドロームがクリアできれば良いかな。

ちょっと気になるラボVR

 ゲーム情報もあんまり目を通せてないんですけど、

ラボVRでブレワイとマリオデが出来るってのは少し気になってます。

まあ前述の通り家での時間が全然ないわけでして、

VRなんていつ遊ぶのかって感じではあるんですが。

 

ただブレワイとマリオデのアップデータは26日からみたいなので、

丁度10連休に合わせてるんですよね。

発売日には買わないと思いますが、 ちょっと購入視野に入れてみようかなぁ。

スターリンク買うかもしれないのでそうなると厳しいですが。

 

という感じでした。4月中はこんな感じで

土日に簡単な更新を挟んでいくと思いますのでよろしくお願いしますー。