炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

懐かしいアニメ

スポンサーリンク

今週は3者面談があるから短縮授業で楽だー
私の面談は土曜(休日)だから割と気楽

関係ないけど「飛び出せ どうぶつの森」の初動が60万以上が確定したみたいですね
かなり出るとは思っていたけどすさまじいねー
周りでは僅かしか買ってる印象無いだけにいかに学生層って
購入ゲームが偏っているか分かる(私も結構偏ってる)


さーて日曜日5時過ぎにニコニコを開いた見たら「ムシキング 森の民の伝説」という
めちゃくちゃ懐かしいアニメが一挙放送をやっていたのでついつい最終話まだ見てしまいましたw
最終話が終わったのは深夜2時。次の日どうなったかは言うまでもないw

放送していたのは2005~2006だからもう6、7年前なんだなー
私が小3、4のはまっていたのを思い出す
今こそ完全に忘れ去られてしまったムシキングですが
私はアーケード、アニメ共にめちゃくちゃはまっていました
というか小学生時代はゲームを持っていなかったのでカードゲームばっかりやっていましたw

今改めてみると凄い深いアニメだったんだなと思いました>ムシキング
とても子供向けの内容じゃないですね
当時見たときは最終話編らへんが全く理解できなかったの思い出します
パムもかわいいしね(全く関係ない)

世界観も壮大だし話も中々鬱だし今深夜でやったら結構視聴率行きそうな気がする
久々に懐かしいものが見れた

懐かしいアニメといえば色々挙げれるものがあるなー
私がアニメを見始めたのは確か5歳くらいのころ
とっとこハム太郎」とか「ドラえもん」とか有名どころや
電脳冒険記ウェブダイバー」とかかなりマイナーの物も見てたりする
あれ覚えてる人いるかなー
私も幼くて内容全く理解できなかったけど

小3、4当たりはカードゲームの影響で
先ほど挙げた「ムシキング」や「恐竜キング」「遊戯王GX」なんかも見ていたなー
どれも非常に面白かったのを覚えています

後妹が見ていたものでも覚えているのがいくつかあるなー
「Yes プリキュア5」とか「おねがいマイメロディ」なんかはまだ記憶に新しい
プリキュアはほんとら女児向けアニメだなーと思ったけど
マイメロは今見ても全然楽しめるわ
というかネタが濃すぎて今見たほうが楽しめるw
あそこまでカオスなアニメは他に見たことがないw
さすがミルキィホームズを作ったチームだけあるなと

すっかり最近は深夜アニメしか見なくなってしまったけど
またああいうアニメも見てみたいものですね


甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

おねがいマイメロディ