炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

初動は3DS最高を狙えそうなソフトが! 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

更新開始時間が21時8分というねw
果たして10時までに終わるのか・・・

さてゲームソフト紹介

とびだせ どうぶつの森


任天堂の人気タイトル「どうぶつの森」シリーズの最新作
単純なシリーズだと「街へ行こうよ どうぶつの森」以来で約4年ぶりの新作となります

今作の特徴として押されているのは
「自分村長となる」という点のように感じる
電車とか乗っていると結構その点がアピールされているんですよねー

他にもかなり新要素は多いようで前作「街へ行こうよ どうぶつの森」の不評を覆せそうな感じ
実際尼でも平均4.5とかなり高く最終的な売り上げにも期待できそう
DS版は500万以上の大ヒット作品ですしね

また今作は今までのシリーズと比べても非常に前人気が高かった模様
実際既に任天堂から初動で60万以上と発表されており(前作は初動30万)
今後の売り上げにもかなり期待できそうな感じ

私の周りでは買った人は少ないんですが欲しがっている人は男女問わず結構多い感じです
3DS持ってないからって断念してる人が多いけど
やっぱりぶつ森ブランドは強いなあ
私は敬遠しちゃってるんですけどね、一回やってみるべきなのかも知りません(金ないけどね!)

真・三國無双6 Empires


無双アクション+シュミレーション要素というジャンルの「無双Empires」シリーズ最新作
今作のポイントとしてエディット機能でのプレイアブルキャラクターが充実しているというのがあるみたいですね
アクション設定とか顔パーツとか結構細かく出来るみたいです

しかし「真・三國無双6」が発売されて約1年半が過ぎましたが
一体何回このシリーズは発売されたのやら
これで最後だと思いたいです

というかほんとに無双シリーズ続けてる人は飽きないのか!?って思いますけどね
私はクロニクルシリーズ楽しいなーとか思ってたら2ndの出来で絶望しました
おそらく2度と買わないと思います
あれは新作じゃないわ
まあ最初からバージョンアップ版と明記されてたけどあれを定価で売るとは恐れ入った

尼での評価は3.5
フリーズが発生しているようで若干評価に水を指しているような感じ

Halo 4


マイクロソフトの贈るFPSタイトル「Halo」シリーズの最新作
前作「Halo3」が発売されたのは2007年なので正統な続編としては約5年ぶり・・・なのかな?
リーチとかODSTとか色々出てるけどよく関係が分からない

このシリーズは毎回海外での評価が非常に高い作品ですが
今回ももれなく高評価
そのため360タイトルにしては割合初動は出そうですね
昨年のギアーズといい360はマイクロソフトが偶に大作を出すくらいしか
売り上げ的には目立たなくなってしまったなー
コアゲーマーからの評価は相変わらず高いけど

ふー終わった
先週は目立った新作が少なくてよかった

トップ10予想

1位 とびだせ どうぶつの森
2位 真・三國無双6 Empires
3位 Halo 4
4位 テイルズ オブ エクシリア2
5位 New スーパーマリオブラザーズ2
6位 ブレイブリーデフォルト
7位 わがままファッション ガールズモード よくばり宣言
8位 大神 絶景版
9位 龍が如く 1&2 HD EDITION 
10位  ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013(PSP)

1~5までは割と自信あり 
それ以降は知らない