炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記②

スポンサーリンク

ふぅ
とりあえず一通りクリスマス行事も終了してようやくほっと一息
最近はブログをいじる暇すら無かったんでw

New スーパーマリオブラザーズ U


そういえばこれクリアしました
といってもほとんど弟がプレイしていて私は三分の一程度しかやってないんだけど
ラスボスだけは一緒にやりました

総評としてはまあ悪くなく普通に面白かった
一応ラスボスの戦闘形式もBGMも新しかったの安心
「~2」は形式もBGMもほとんど変わってなかったから・・・w
ピーチ城のBGMアレンジも上手い感じにかっこよかった

ちなみにラスボスなんだけどそこそこは強かった
とはいっても単に私がアクションゲーム苦手なだけで普通の人なら余裕だと思うんですが
3回死んだのかな?

最近プレイしたマリオのラスボスの強さとしては

Wii>>>>2≧WiiU>>>>>>>>3Dランド>>>>>>>>>DS

って感じ(ギャラクシーは未プレイなので除外)
2もなんだかんだでラスボス強かったんですよね
まあWii程じゃなかったけど

え?ラスボスは誰かって?
まあお察しください・・・w

で早速WiiUで遊べるタイトルがニンテンドーランドのみになってしまったんだがどうすれば
ピクミン3マダー?

最近はnoguiに借りっぱなしで積んでた軌跡を再開したり
ペパマリをダラダラ続けてたりドラクエ10のレベル上げやってたり

ドラクエ10は今
戦54、魔34、武40、僧24、盗23、旅25、パラ19、レン17だったかな?
まだまだですねー
次のアプデが26日らしいのでその日までにもうちょい魔を上げときたいのだけど
魔法戦士期待大

話変わりますが来年のゲーム購入予定がそろそろ決まってきたので近々アップしたいと思いますね
ただあんまり現状欲しいタイトルが少ないんだよなぁ
とりあえずVITAは買うのでまだ選択肢広がるとは思いますが
今の所モンハン4が延期してしまったし「ソウルサクリファイス」が結構気になっているんだよね
まあ体験版も配信されているみたいだし早いところ本体を手に入れてプレイしたいところ