炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

クリスマスイブはぐうたらするべき

スポンサーリンク

今日はクリスマスイブだっけ?
教会いかなきゃ完全に忘れてたね、ほんと
私にとってはいたって平凡な一日でしたので

$まあなんかあるんじゃない?

ツリーも飾らなくなったしなぁ

9時起床→兄弟でWiiU→外食→ドラクエ10→教会→帰宅→PC(今)
こんなんでも自分が満足できる生活だからいいかなと最近思うようになった
負け組と言われそうですがw

本日はドラクエ10にてレベル上げをしていた所
ジュレでパラクエ5話の募集している人がいたので行って来ました
構成は戦士54(私)、パラ52、魔53、僧52だったかな

パラはレベル上げがだるくてだるくと上げる気が起きないんで
ボスと戦えたのはよかったね

$まあなんかあるんじゃない?

ちなみにボスはこいつ
画像は倒したときのものなんだけどちょうど死んでたw

ボス名は「大地の竜バウギア」
キングリザードの色違いですね

敵の主な攻撃は通常攻撃(戦士に120~130)
もえさかる炎(心頭滅却、ブバーハ重ねがけで150、範囲判定あり)
はげしいおたけび(周囲に100ちょい 転倒あり)
竜眼(30秒物理完全無効or呪文完全無効)

かなりハイスペックなボスですね
巷で冥王より強いといわれてるのもうなずけるかな
HPも10000近くあるみたいだし
きあい80とってなかったらやばかったね

こちらの技だとギガスラッシュが大体220ちょい入って安定した火力に
一応ドラゴンなのでドラゴン斬りも60程度はいりました

まあ覚醒魔さんの火力には遠く及ばないんだがw

結構ピンチになることもあったけどこれといった事もなく5分で撃破
パラさん貴重な経験をありがとう

話かわり午前中はニンテンドーランドやってました
3人でやるのはやっぱり「メトロイドブラスト」が一番盛り上がるね
これほんと対戦が面白いw
オンラインついてたから完璧だったねこれ
グラフィックもニンテンドーランドの中でもかなり綺麗な方じゃないんだろうか?
これは当分遊べそうですな

さて明日は学校だしそろそろ準備をせねば

2012年度のゲームについての感想とかもそろそろアップしたいなぁ
時間が取れる限りでやりますんでヨロ