炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

1週間ちょいでクリアできた

スポンサーリンク

先ほどグラビティデイズをクリアしました
大体プレイ時間は12時間程度
予想通りサクッと1週間で終わりましたね

まあゲーム部分はそこそこは面白かったと思います
ストーリーは閃の軌跡も真っ青になるレベルのブン投げっぷりで笑いましたがw
切り方がマシなだけで世界観からストーリーの根本まで何から何まで全く触れられませんでしたね
いや触れられてたのかもしれないけど私には理解できなかった
というかストーリー自体見せ方が面白くなかった
急にキャラが改心する展開が多い上に見せ方が淡々としてるんだよねー
あんまり好きな演出ではなかった

重力を操るといった発想はいいと思いましたし全体的にいいゲームだと思うのですが
ただ全体的に結構不満点も感じましたし個人的に神ゲーではなかったかな
まあ多分単に私があまり3Dアクション好きじゃないので響いているのでしょうが
3Dアクション好き前提の神ゲーとかやめてくれないかな、とマリギャラの時思ったことを思い出した

具体的な不満点を上げると結局敵とのアクションに蹴るということぐらいしか攻撃方法が無いこと
しかも敵は超追撃性能の遠距離誘導弾撃ってくるから終盤は終始いらいらっしぱなしでした
後はカメラワークの悪さやミッションの時のロードの長さ

そこらへんかなー
良くも悪くも1作目だなーと感じてしまった

ただでプレイするぶんには十分な作品でしたが続編出るんでしたっけ?
買うかはちょっと迷ってしまうなー
そんなに作風の雰囲気は好きになれなかったんですよね
キトゥンは可愛いと思ったんだけどね

さて、ポケモンは現在厳選、努力値に手を出し始めたためプレイ時間が50時間を突破するという
大誤算っぷりとなっております
これは多分モンハン4の60時間を超えてくるな・・・(確信)
ラクル交換してるだけで時間がたつ面白いゲーム
昨日粘りに粘ってたら4Vイーブイが来て喚起してました

今週木曜までに終わるのかなーほんと
2本も買うってのに・・・