炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

マリカ8楽しそう+雑記

スポンサーリンク

今週中にアニメの記事をアップすると言ったな
あれは嘘だ

というつもりはないんですが
ちょっと見てなかったアニメ消化したりしてたら
全然時間なくなってしまったのですみません、あれなしにしてください
今年も結局ラストで全部まとめることになってしまうかなー

というか前期見たアニメ多すぎてめんどくさいんですよねー
数えたら22本だったかな・・?
ほんとなんであんなに見てしまったのか
さすがに数が多いと外れ作品もおおくてなんだかなーってなりました
いやまあ具体的に名前出す気はないですけどね
どうせ年末の記事であげるし

さて今更なんですがこの前「マリオカート8」のPVがあがっていたので紹介しておきます



この公式の分かっている感いいですねー
特に64のレインボーロード
これを全面に押し出して紹介をしているということはいかにこのコースが人気かわかっているのでは?
あのコース何がいいかってBGMが素晴らしいんですよね!
あのフレーズは後にwダッシュと7にも使われていますがほんといいと思います
PVのアレンジもとってもいい感じでこれは期待値が跳ね上がりました

ちなみにわたしは64のレインボーロード実際にプレイしたことはないんですよ
プレイしているのを見たことはあるんですが
なのでコースは一応知ってはいますが走るのは初めてで楽しみです

グラフィックも過去作とは比べ物にならないくらい進化していますし
登場キャラクターも多そうですし
これは凄くよさそうですね!
相変わらずWiiUタイトルを当ててくる任天堂
3Dワールド然りドンキー然り
タイトルは少ないものの非常によいゲームが出せていると思うので
この調子で頑張って欲しいところです

さてタイトル後半の雑記
早くも2014年春アニメが始まりましたが見たのを雑感で語ってみます
あくまで1話の時点での雑感ですので軽く流していただけると幸いです

悪魔のリドル

百合は好きじゃないなぁ・・・
バトルだけ気になるのでとりあえず2話くらいまでは見ます

僕らはみんな河合荘

友達が押してたので視聴
1話では何とも言いがたいけど
まあ見てもいいかなといった感じ

selector infected WIXOSS

鬱+カードゲームという何かを思い出す組み合わせ
前期のゼクスも(1話以外は)面白かったのでこれも見る予定
至る所から漂ってくるダークな雰囲気が結構好きです

魔法科高校の劣等生

どことなくSAOで感じた何か好みと外れた感じがしたものの
とりあえずOPがかっこいいので視聴
友達でこの作品読んでいた人いたなぁ

星刻の竜騎士

エロい

・・・冗談抜きでそれくらいしか思い出せないくらい内容が頭に入ってこなかった
まあでも多分見る

・健全ロボダイミダラー

一番酷いタイトル詐欺
頭おかしい(ほめ言葉)

遊戯王ARC-V

ライジングデュエルを思い出す視聴者を置いて行ってる感
1話からシャイニングドロー+リ・コントラクト・ユニバース
あんまり好きじゃないOPとかっこいいED
というかOPED逆にしよう
これは前期のゼアルでも思ったけど

何かゼアルがデュエル面では割と正統派だったたけに
凄く冒険しているような気がするけどどうにか頑張って欲しい
まあ5DSも結局視聴者は付いていけたみたいだし大丈夫だと信じたいが

まあキャラは・・・1話では何とも言えんよね
鉄男とかもビジュアルは何ともいえんしね

とりあえずここらへんかなぁ
まだまだ見るアニメも多いので今期も結構見る数多くなっちゃいそうですが
せめて13、14本程度にしたいなぁ・・・