炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

なんか色々面白そう スマブラダイレクト感想

スポンサーリンク

学校が始まってしまいましたー
昨日今日は特に何も無かったんですが
早速明日がテストで既に胃が痛い状況
あーめんどくさい・・・

久々に学校に行くと結構疲れるもので眠い眠い
さっき1時間くらい寝てしまいました

さて

今日朝にあったダイレクトについて簡単に感想をまとめてみましょうか




いやまあね
発売日が出るとは思っていなかったんですが
ほんとに出ませんでしたね
それはいいんですよ

だけど何でWiiU版を後発にしてしまったんですかね?
それって単純にWiiU版が売れにくくなるだけでは?

別に正直WiiU独占にしてもらいたいなんて微塵にも思っていないんですよ
マルチはありだと思うんですが
元々売れないであろうWiiU版が後発とはうーん、ちょっと予想の斜め下でした
やるんだったら分母の上な3DSのが後発の方がいいような気が凄くします

まあ別にこれが同発だろうが先発だろうが大して結果は変わらないと思うけどね?
たった1本でハードが売れ出すなんてわきゃないんですよもともと
変わったっつってもせいぜい10万とかそこらだと思います

ただとういう戦略なのか正直私視点だとさっぱりわからんのですよ
相変わらず最近の任天堂の経営陣の方針がよくわかりません
素人にはわからないような凄いものが視えて行っているっていうのならいいのですけどね
何か後発のWiiU版を買わせる戦略でもあるんですかねー?
年末に出すんならそこまでに下準備はちゃんとしておいてもらいたいものですが

ネットみた感じだと「同発では無くてよかった」という意見と
「同発じゃないなんて終わりだ」という意見にまっぷたつに別れているように見えます
うーん、どうなんでしょうか?
どちらも正しいことを言ってそうなきもしますが
確かに同発は同発で3DS版圧倒的有利ですし
何か3DSとの連動要素とかでWiiUを買わせたいのだったら
後発も確かにありかもしれませんね
と考えるときりが無いのでとりあえずやめておきます
まあまだ失敗と決め付けるのは早計・・・かな

さて

まあ延々とつまらない売り上げの話題をするのはともかく
3DS版もゲーム内容としてはかなり面白そうなので期待したいところです

まあ期待したいのはやっぱり「フィールドスマッシュ」かな?
あれなんか凄く面白そうでやりこみたいです
あれって1人でも出来ますよね?
桜井さんが作るあの手のミニゲームって大抵面白いんで楽しみです

後はまあ3DSでのネット対戦ですが
正直まともに遊べるとはあまり思っていません
マリカ7とか酷かったしなぁ・・・
まあパルテナモンハン4はそこそこオンラインで安定していましたが
やっぱり3DSはそういう所弱いと思うので期待度は薄いかなぁ
そこら辺はやっぱりWiiU版に期待したいです

キャラはゲッコウガは文字だとうーん?と思いましたが
まあ動いているの見るとそんなに悪くないですね
ただリザードン単独といいポケモン枠が多すぎる気がするので
そろそろマイナゲーに光を当てて欲しいなあというのか正直
ゼ、ゼノブレに希望はないんですか・・・

フィールド見た感じクロムの参戦も確定なのかな?
パルテナのフィールドがあるのは嬉しいですね
初期化爆弾の森
ナチュレ様でないかなぁ
レインボーロード良い感じですね

まあなんか色々凄そう
「I」~為とかボス戦1とか流れてテンションあがりました
スマブラは曲にも期待できるのがいいですよね
今回も終点の曲は期待しています

ちなみにもちろん私は両機種買う予定です
受験?知らんな

まあ何とかしますよ