炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

RSリメイクきましたね

スポンサーリンク

最近眠さが常時やばすぎる状態になっていて
家に帰ってろくに勉強ができなくて困っています
やはりもう少しはやく寝るべきなのか
いやぁでも厳しいなあ・・・

さて本来今日はゲームの売り上げをまとめる日だったんですが
4亀が数字を昨日出してくれなかったので
なしと言うことで
今日出るらしいですが扱うかどうかは正直怪しいです

それよりも大きいニュースがありましたしね

【速報】『ポケットモンスター』シリーズ最新作、『ポケットモンスター オメガルビー』、『ポケットモンスター アルファサファイア』が2014年11月に世界で発売決定!!



ルビサファのリメイクですかー
XYの3色目とどちらが先かなと思っていましたがこちらが先でしたね
しかし発売日は11月ですかー、はやいはやい
なんか最近毎年ポケモン発売されていますね
2012年からずっとですよねもう

まあ当然私は買います

買うんですが

ちょっとやばいですねこれは
秋の購入予定が既に閃の軌跡2、モンハン4G+これと確定しているんですよ
なんだこのデジャヴは・・・

うーんさすがに秋にそんなに時間はないでしょう
後多分これ以外にも買うタイトルありますよね
あくまで現時点で既にこれというわけであって・・・

これは買って起動できないタイトル続出かぁ?
いやだなぁ全く

当面としては6月までに逆転裁判P3P
なんかPQは長いらしいですしかなり不安ですが(というかこれ例のPSVタイトルとか買ってる暇あるのか・・・?)
7月は現時点でゼロだけど
スマブラがたーぶん入ってくるんじゃないかなあ
8月はカグラですよねー

いやぁきっついきつい
ほんとなんで今年受験なんですかねぇ・・・
ほんとうんざりですよ

さて話がずれましたが私はRSは序盤しかプレイしたことないので
本格的なプレイは今作が初なんですよね

まあ期待することは本編ではなく当然対戦の環境なんですが
まあ最注目はメガ進化でしょう
最近メタグロスボーマンダ等の3世代600族がシングルだとかなり減っていますし
メガ進化すれば再び注目されるのでは?
なおラティはメガってもふゆうの模様、お察しですわ
後はやはりフライゴンがどうなるか
果たしてメガ進化はもらえるのでしょうか?

御三家のメガにも注目したいところですね
何か一体だけ既にメガ進化をもらっている奴がいるらしいですが
まあラグラージジュカインに期待ですかねぇ

後教え技解禁してくださいお願いします
ポケバンクめんどくさいんですよマジで