炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ドール・ネットワーク編PVまとめ

スポンサーリンク

来週から授業が始まるので
そろそろどれを選択するか考えないといけないんですよねぇ
いろいろ考えましたが土曜はフリーになりそうなのでよかった
バイトとかもいれると思うので平日5日間はそれなりに忙しくなりそうですが
土日でゲームのプレイ時間を稼いでいきたいところですね


さて
せっかくですし昨日のゼノブレイドクロス
「ドール・ネットワーク編」の内容をまとめてみましょうか



とりあえず全体の感想としては
探索編、戦闘編以上にワクワクする内容で最高でした!
ほんとに今出てる情報だけで神ゲーに思えるくらいですよ
モノリスソフトはとんでもないゲームを作ったなという印象です
他の要素はともかく今後数年この「内容の濃さ」に到達するJRPGは出ないでしょうね
それくらいいろいろな要素がつまっていると感じました

前記事で言った通りドール編よりネットワーク関係についてのほうが気になっていたのですが
実際見るとドール編もかなり面白い内容でしたね

とりあえず
ドールにはライト、ミドル、ヘヴィと3つのタイプがあって
それぞれ戦闘時やフィールド移動時に特徴があるということを理解すればよさそうですね

しかしこれフィールドの圧倒的広さも相まってカーレースみたいなことも出来そうですね
楽しそうだああ

後飛行形態にはフライトパックという物も必要なようで
これはやっぱりストーリーを進めていくと手に入るのでしょうかね?
しかしフィールドの空を飛べるのは散々見てきたのでわかっていましたが
まーさか街の空も飛べるとはw
これは絶対やりますわw

後燃料システムに関してはまあ予想通りかなといった感じです
というのも



このPV1で映ってはいたんですよね
それ以降情報は明かされていませんでしたが
同じくコックヒッドモードもやはり搭載されていましたか
これはボス戦で出るとまた燃えそうなシステムだなぁ

キャッチシステムに関しては使いどころが重要な感じはしますね
キャッチできないのとかいそうだなぁこれ

ドールのカスタマイズや超兵器に関しては
正直情報が多すぎて拾いきれてないんですが
純粋にいろいろな部分をカスタマイズできるのは楽しそうだ
後この部分で流れている曲は「Uncontrollable」ですね
やはりこれがオーバード戦だったか
しかしサビの後が更に盛り上がっていて凄まじいなこの曲
実際にプレイしてみないと判断はしにくいですが
名を冠する者たち並に印象に残りそうだ

後ネットワーク編の情報ですが
こちらもかねがね満足の内容でした
オンラインはそこまで本格的でないならどの程度なのかよく分からなかったのですが
なるほどこういうことですね

スカウトシステムに関しては私が知っている限りだとドラクエ10のサポート仲間を思い出しますね
あれ結構いいシステムだったのでいい感じのを持ってきたなあという印象です
ブレイドレポートはネタバレが若干怖いですがうまく使えれば楽しそうだ

後スコードクエストは楽しそうですね
ワールドエネミーですかー
前作のレベル100超え勢に当たる連中なんでしょうねぇ
専用BGMとか用意されているといいけどさすがにないか
なんにせよこれにはぜひ参加したいところです
そこまで本格的すぎるわけでもないですしね


ネットワーク関係は本格的すぎずあっさりすぎずかなりいい感じの内容だと思いました

しかし改めて思いましたがこのゲーム
前情報だけで凄まじいボリュームですね
これはほんとに1ヵ月でクリアできるのでしょうかw?
スプラトゥーンがプレイできるか心配になってきたなw
出来るだけやり込むつもりでもあるので
もしかすると1年ずっとやり続けることになるかもしれないですねー
いやーほんとに楽しみだ!
生憎発売日は午後授業かいくつか入ってそうなので
すぐはできなさそうなんですが
帰ってきてすぐプレイする予定です!