炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

なんだこの完璧な発表は!? ドラクエ新作発表会簡易まとめ

スポンサーリンク

いやー凄かったですねドラクエ発表会
リアルタイムで呟きまくってたんで
ツイッターを見れば僕の発狂っぷりがわかると思うんですが
いやー久しぶりに大興奮ですよ

まだギリギリテスト期間中なのでとりあえず気になった二点を扱いますが
他にもヒーローズ2がマルチ対応だったりマリベル参戦だったり
ジョーカーはモンスターの上に乗れたり
よさそうな情報がいっぱいありました
10はいっぱい出しすぎてそんなに需要あるのかな?って思いましたけどねw



まずこれ!
ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー」!
これはアーケードカードゲームのようで
2010年のドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡから6年ぶり(来週稼働)
アーケードゲームになるみたいです!

いやね!
なんといっても僕がこうして今ゲームを楽しくプレイできているきっかけは
ドラゴンクエストモンスターバトルロードのおかげですから!
あれのおかげでゲーム始めましたから
こんなの嬉しいに決まっているでしょう!
絶対やります!
正直これは11の発表よりも嬉しかったりしますw



そして11の発表!
まあリークでサブタイトルから対応ハードまでほぼ完全にバレていたので
発表自体にそこまでの衝撃はなかったんですが
実機プレイは凄かったですね!

PS4版は存分にスペックを活かしたハイエンドゲーム
3DS版はデフォルメかつまさかの下画面2Dと一般層&オールドゲーマー向けの作りになっていました
正直最初にPS4版の映像なんで出したのかなあと思ったんですが
実際にニコ生で見ていると3DS版の反応もかなりいい感じだったので
これは両機種売れるわと確信しましたね
多分3DS版のがそりゃ売れると思いますけど

そして最後
なんとどんなハードかすらも分かっていない
任天堂の新ハードNXでもドラクエ11が出ることが発表されました!
どう考えてもラストにぽろっという内容でもないのに
本当に爆弾すぎるでしょうw!
NX共々発売時期は来年と見て間違いないのかな?

いやー本当に素晴らしい発表でした
3DSPS4という不規則マルチを問題なく活用している各ゲーム内容
スクエ二のいかにゲーマーにゲームをプレイして欲しいという意思を強く感じました
やっぱりコンシューマーゲーム業界はこうでないとね!
ここ最近のゲームの発表の中ではずば抜けて良かったと思います