炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

スプラトゥーン日和

スポンサーリンク

なんだか次から次へと挙げたい記事が出てきてしまうので
いつになってもレビューが挙がる気がしない・・・
ほんとにこんなんで前半期のゲーム全部レビューできるのかな・・・
ちなみにそれ以外にも結構挙げたい記事多いんですよね

さて
昨日「スプラトゥーン」の大型アップデータが行われ
Ver2.0になりましたね!
僕もプレイ時間が185時間を突破しこのまま行くと
ドラクエ10ポケモンの次に長くプレイしたゲームになりそうですよ
というか昨日だけで8時間プレイしていたし
おかげでヨッシーが全く進みません!
まあまだまだ上の人がいるとは思いますが

でまあせっかくなので内容について少し更新

まず新武器について



バケットスラッシャー」
バケツと呼ばれているこの武器ですが
まあどちらかというと塗り武器のように感じました
ただ別に戦闘も弱くなくきっちり射程を把握できれば
チャージャー以外には優位が取れたりします
後高低差には非常に強いのでステージ次第では
チャージャーも倒せたりしますねー
ナワバリでは幅広く活躍できそうです
ガチでも結構見かけましたがまあまあ活躍は出来そう

ただサブとスペシャルが大して噛み合ってないのが気になりますね
特にクイックボムは生きるのかなぁこれ
上手い人なら使いこなせるんですかね?



「バレルスピナー」
ガトリングみたいな見た目なのでそう呼ばれていますねー

これねー
かなり困る武器です
めっちゃ強いってわけでもないんですが
特定の武器に大してかなり強いんですよ

というのも僕ガチヤグラは基本96ガロンデコで潜るんですけど
この武器ガロンデコの射程の外からチャージャー以外で打ち抜いてくるですよね
しかも弾数が多いためスプラッシュシールド貫通してくるんですよこれ
スピナーの中では普通の性能らしいですがこれより攻撃的なのくるとどうなるんでしょうねぇ
幸いスペシャルが微妙なトルネードのおかげで
そこまで壊れでもないと思っているんですけどね

まあ新武器はこんなところかな
私はどっちもあまり使わなさそうです
どちらかというとバケツのが好みですが

次にステージの変更ですけど
デカラインはチャージャーメインの私にとってはちょっとやりにくくなったかなぁ
まあでも前のあれは押し込まれるとアウトだったので
ゲーム的には仕方ない気もするんですけどね
ネギトロとアロワナはガチだけ少しかわりましたが
まあ
芋3Kにはあまり関係ないかな



ちなみに僕の武器歴はこんな感じです
見事に厨武器と面白武器が入り乱れてて面白いなーと
リールガン
強いんですけどね

ちなみに今ランクはAです
昨日A+から落ちてそのままA-55くらいまで落ちて絶望してたんですが
頑張って戻しました
勝てないですねーガチバトル
もういい加減仲間に文句言うのも飽きたので
自分のプレイングを磨かないとなぁ

後今回追加されたタッグマッチ
あれリアフレと1時間くらいやってみたんてずが
B+とSが一緒になるのどうにかならないんですかねw
圧勝するときとボコボコにやられる時の両極端で
バランスとしてはよろしくないなぁと思いました

まあこんなところですかね?
ギア、新装備も増えましたしまだまだ終わりが見えないスプラトゥーン
始めるなら今ですのでみなさんもやりましょう!