炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

増える秋タイトル

スポンサーリンク

今しがた久々に夜寝をしてしまいました
後で寝るときに響かないといいのですが
なんだか時間を無駄にした感じで嫌ですよね、いやまあ何やっても無駄にしかならないんですけど


さて、まただいぶ10月にタイトルが集まってきたので
個人的な購入スケジュールを再調整中でございます


ワールド オブ ファイナルファンタジー


本日発表された「ワールドオブファイナルファンタジー」は10月27日と
もう15との何も噛み合せを感じない発売日調整に少し笑いましたよw
まさか1ヶ月差とは

本当に今年の秋は異常なほどタイトルが集中していて
僕も手を出せない可能性が出てきたなぁ
この集中っぷりは正直必ずしもいい結果は生み出さないと思うんですけどね、どうなんでしょうね

割と気になるタイトルではあったものの
歴代FFをさしてプレイしていない状況なので
どうしても優先度でいうと1段階下がるんですよね、この手の外伝タイトルは

モンスターハンター ストーリーズ


既に10月は個人的には「モンスターハンター ストーリーズ」がほぼ確定購入タイトルで
そもそもこのタイトルもFF15と一週間違いとかいう
とんでもスケジュールなので
その時点でもうだいぶ厳しいという

この状況だと優先度がさほど高くないWoFFに手を出せるかはだいぶ怪しいですね
うーん、浜渦さんが音楽担当なので気にはなるんですが
加えてSAOを買う可能性は限りなく低くなりました

さすがにこの集中具合だとアトリエが10月に来ることはなさそうか…?
しかしそれはそれで11月でポケモンとぶつかる可能性もあるしなんともなぁ…
半年程度前のこの時点で既にこの集中っぷりだと
更に増える可能性もありますね…ちょうどいまE3前出すし
なんだか凄い事になってきました

後なんか9月には「東京ザナドゥex+」とかいうタイトルも出るみたいですね
PS4でのザナドゥ完全版のようですが新規エピソードがうんたらかんたら
うーん、ザナドゥは好きでしたがさすがにいくつかの要素の為だけに
完全版を買いたいかと言うわれるとうーん、せめて追加要素を
PSV版で配信とかそういう処置はないんでしょうかね