炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FEダイレクト

スポンサーリンク




早速買ってきました
まだ全然やれてないですがとりあえず飛べるようになりました
楽しいけどちょっと酔いますねこれ



さて、今日のFEダイレクトについて
更新しようかどうか迷ったんですが更新数が稼げそうなのて更新します
ちなみに当方今回はリアルタイムではみませんでした
スマホゲーの紹介がメインだと発狂しそうだし
そもそも朝寒くて起きたくないしみたいな、いろいろな要因から判断してみなかったんですよね
コンシューマータイトルもいくつか紹介されていたし見ておけばよかったかなー




とりあえず発表されたタイトルとしてはまず
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」が気になりますね
この作品は25年前に発売された「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク作品らしいのですが
まあ時代が時代ですし半分以上新作みたいに感じますね



映像見た感じでも覚醒、IFの流れと大差なさそうですし
引き続き新規の引き込みと懐古層の取り込みみたいなのを狙っているんでしょうか
とりあえず覚醒から入った僕からすると新作ととらえても問題なさそうなので
普通に購入しようかなと思っています
地味に絵師が左さんなのもポイント高い

発売日も4月20日ということでちょうど買うタイトル候補が
マリカ8移植くらいしか無い月を埋めてくれて助かりました
今年、果たして3DSで買うタイトルはいくつか出るのかと思っていましたが
これは第二号になりそうです

これ以外の収穫だとFE無双は年内、New3DS版も
あとはスイッチ版完全新作の発表か
無双はプレゼンの映像の短さ的にもう少し遅くなると思っていましたが
年内なんですね、こりゃー今年のスイッチタイトルはほんとに豪華になりそうだ
完全新作も久々の据え置きタイトルということで力が入っていそう
WiiUで飛ばされていたシリーズがこう、新据え置きハードで出るみたいなのを聞くと
やっぱりやる気を出しているみたいな印象が伝わってきてよいですね

スマホの奴に関しては特にいうことはないかな、と
マップもあんまりやる気なさそうだし、普通にガチャ課金システムみたいですし
僕は一切惹かれませんでした
別にコンシューマーに新作出してればそっちでなんかやることには特に思うことはないですね

しかし、先週に引き続き新作の情報が続くことはうれしいことです
このままトントンと発表されていくとスイッチも盛り上がってきそうで期待