炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Summer Pockets & スーパーマリオメーカー2

スポンサーリンク

今週の土日はずっとゲームをしていたので更新が遅くなってしまいました。

つくづく二日の休みじゃ足りねーって思います。

 

さて、今回は今プレイしているゲームの話でもしますか。

Summer Pokets

まずは先々週からプレイしているSummer Pockets

まあまあいいペースでプレイ出来ていて既に4分の3ルートクリアしたので、

多分来週にはクリアできるんじゃないでしょうか。

(残りはしろはルートです。)

f:id:bladbarn:20190630203338j:plain

全体的には夏らしさをメインにだしつつも

話の後半になって来るといつものkeyらしさが出てくるというか、

まあそんな感じでした。

個人的にはもう少し話の終わらせ方が明るい方が好みなんですが、

それでもまあマイルドな方かな。

f:id:bladbarn:20190630203505j:plain

ルートによっての格差があるとはいえ、

先が気になるという点ではどのルートもうまく作ってあると思いました。

キャラクターとか世界観とか結構気に入っているので、

このままクリアまで行ければ、中々お気に入り作になりそう。

スーパーマリオメーカー2

そして先週購入したスーパーマリオメーカー2。

こちらはまだ手を付け始めたばかりですが、

とりあえずストーリーモードをクリアしようかなと思っていて、

現在80%くらいのとこまで来ました。

f:id:bladbarn:20190630203728j:plain

ストーリーモードだけでも満足、とまでは行かないですが

それなりに出来の良いステージをいくつも遊べるので楽しいですね。

前作はこういうモードが無かったので新鮮に感じます。

f:id:bladbarn:20190630203834j:plain

仕掛けも全体的に新鮮で、あーこういうのつくってみたいなーと感じられる

作りになっているのも好印象でした。

とりあえず自分で1つだけステージ作ってみたんですけど、

まあまたいくつか作ったらブログなんかでも紹介してみようかなと思います。

 

と、こんな感じでした。

どっちも楽しくてゲームがとても楽しいです!

しばらくはマリオメーカー2をメインに遊んでいきたいですねー。