炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20220130)~Pokémon LEGENDS アルセウス など

スポンサーリンク

今週は更新しようか悩みましたが、最近感想記事ばっかりで

あんまり書けてなかったことがあるので、パラパラと。

ポケモンレジェンズプレイ中

まず、先日発売された「Pokémon LEGENDS アルセウス」。

ダウンロード版を予約していたので発売日からプレイしています。

大体12時間ちょいプレイしたのかな。寄り道ばっかりしてるので、

全然ストーリーは進んでない気がします。

f:id:bladbarn:20220130190301j:plain

個人的な感触はまあまあという感じです。めっちゃ面白いとも感じていませんが、

まあ遊べるし、悪くないかなって感触。ストーリーの何とも言えない感じは

僕がダイパを遊んでなかったせいかもしれないのでちょっと反省。

でも、メインとなるフィールドマップの部分は段々魅力が分かってきましたよ。

グラフィックの感じはちょっと気になるけど、構造自体は工夫されていて良きです。

f:id:bladbarn:20220130203544j:plain

また後々感想記事は上げますが、本作の良い所は大作っぽい雰囲気なのに

」の要素が強い部分ですね。そのおかげで、規模のわりに

プレイしていて疲れないのでじっくり遊べるのが良いです。

最近、演出の激しいゲームプレイしているとすぐ疲れちゃうので、

こういうゲームは個人的に助かるんですよねぇ。

 

ちらほらもうクリアしたという話も聞くので、

ボリュームもあんまりないのかなという感じですが、

とりあえずやり込み要素も抑えつつ、2月前半でのクリアを目指す予定。

月姫が終わらない話

次、最近プレイしていた「月姫 -A piece of blue glass moon-」の話。

昨年の積み残した唯一のタイトルだったので、

何とか消化したいなと思って最近結構頑張って進めてたんですが、

長すぎて終わらない!40時間超えても終わらないんだけど!

さすがの定価の高さもあって、ADVゲームとは思えないレベルの大長編。

そして内容もめっちゃ面白いです。タイプムーンの作品、

ゲームでプレイするのは多分初めてなんですけど、

さすがに濃いファンを持つ作品をいくつも出しているだけはあるなと。

 

CERO:Zによる過激な演出も、単に見た目を際立たせるだけではなくて、

描写が分かりやすく表現するために終始しているのも素晴らしくて、

非常にレベルが高く感じられています。

こりゃー、今年出る「魔法使いの夜」の移植版も買わなくちゃだなあ。

今作も感想記事は上げたかったんだけど、スクショが取れない仕様なので、

どうしようかな。まとめ記事にざっくり書くだけになるかも。

リングフィットアドベンチャー買いました

f:id:bladbarn:20220130191326j:plain

次、とうとう「リングフィットアドベンチャー」を買ったというお話。

当方、ここ2年ほどダイエット意識を以て行動しておりまして、

2020年10月にフィットボクシングを買って以降、2を挟んで

1日もサボらず継続出来ていたんですが、一定体重から

減らすことが出来ず、行き詰まりを感じていたんですよね。

(まあ、その原因はほぼテレワークによるものだと思いますが。)

 

で、当初からプレイしたかったリングフィット

昨年はいつ見ても買えなかった気がしたんですが、いつの間にか

Nintendo Storeで普通に買えるようになっていたので、今回ついに購入!

早速先週くらいから毎日継続で続けています。

 

実際やってみた感想としては、やはり聞いていた通り筋トレがメインですね。

筋肉の少ない自分の体には割と効果的な気はしていて、

実際負荷がだいぶきついので、それなりに効いているんじゃないか感はある。

フィットボクシングに比べてゲーム的にも楽しめそうなので、

とりあえず継続していく予定。目指せ、太りにくい体質作り!