炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

【雑記】内定が出ました!他【20220724】

スポンサーリンク

どうも、ば~んです。

ここ最近は、ちょっと前に書いていたゼノブレイド3前の記事をそのまま上げていたので、実質的にあまりブログを触れていませんでした。

6月以降、中々メンタルをやられ気味だったんですが、先週から復調してきたのでちょっと意欲が回復してきましたよ。

ということで、今回は1ヵ月ぶりの雑記記事となります。

内定が出ました!

まず、私ごとなんですが転職活動で内定がもらえました!!


丁度、ひと月まえくらいですかね?パワハラで苦しんでるみたいな記事上げてたと思うんですが、あの後、今月の頭くらいですかね。物は試しにエージェント経由で応募してみたんですよ。

正直、昨年の転職活動が上手く行かなかったこともあったので、(条件がいまいちな所の内定しか出なかった。)

今回は自分には不相応かな?って思うくらい、条件が良さそうな企業しか受けてなかったんですが、ビックリなくらいスムーズに選考が通ってしまって、まさかの2週間で内定がもらえてしまいました。

ここまで順調だと、何か落とし穴があるのでは?と勘繰りたくなってしまいますが、給料面、福利厚生面も今より明らかにいいので、せっかくだし転職してみようかなと前向きに考え中。そこら辺の経緯含めてその内ブログにも書いてみようかな。

もう内定をもらった今は無敵モードなので、めちゃめちゃ精神的に楽です。

 

行動してみて本当に良かったー!

ゲームに関して

ということで、本題のゲームに関して。

6月末からここ最近までは「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」と「モンスターハンターライズ サンブレイク」をずっと遊んでました。


無双の方はですね、赤焔のほうは終わって、2周目の青燐のEp13辺りまでは遊んだのかな。ここまでで既に75時間は遊んでます。

 

ボリュームありすぎだろ!

 

まあ、1周ボリュームが40時間以上かかると分かった時点で、今月中に複数周回は無理そうなのは察していたので、とりあえずやれるとこまではやったのかなと。

感想記事なんですが、せめて青燐クリア以後かな?って思っているので、結構先になるかも。まあまあ楽しめた、って感じですかね。


モンハンの方は、いつも通り友達と遊んで無事ラスボスまでクリア。MRも50前後までは上げたのかな。

ゲーム性で光るようなものは特に無かったと思いますが、ワイワイマルチプレイしながら遊ぶのは相変わらず楽しかったので、今作もそこそこ楽しめました。やっぱりモンハンはお祭りみたいなもんだなと。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon


そして、一昨日発売された「ライブアライブ」もプレイ中です。近未来編、原始編、西武編の3つをクリアしました。


それぞれのエピソードがかなり短めなので、手軽に楽しめる感覚が現代のゲームらしからなくて、逆にいいですね。

章ごとに全くゲーム性が違うので、飽きないのも面白いし、テンポよく遊べているので楽しいです。章のラスボス戦BGMもめっちゃ熱い!

ゼノブレ3の発売も控えているので、クリアがは先になってしまいそうですが、これはその内クリアしたら是非感想記事を書いてみたいなー!

今後の更新に関して

最後に今後の更新に関して。今週末、ゼノブレイド3が発売されるので、しばらくはゲームプレイにかかりっきりになるかと思います。


一応、発売日は休みを取る予定なので、来週末に1st感想記事だけはあげる予定ですが、その先はちょっと更新をお休みするかも。その分、クリアしたらまた色々書いていきたいですね。