炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FE覚醒の独走になりそう 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

今日の1500メートル走や昨日のたち幅跳びのせいで
完全に足が死にましたorz
階段上り下りするのに痛いって致命的ですよね

さてゲームソフト紹介


3DS


ファイアーエムブレム 覚醒/任天堂



シュミレーションRPGファイアーエムブレム」シリーズ最新作
完全新作としては「~暁の女神(2007、WII)」以来なので実に5年ぶりの新作となります

歴代シリーズの要素をいくつかとりいれ更に新規要素を加えた感じのつくりになっています
またキャラクターデザインが大幅変更されたのも注目のひとつ
よく言えば今風、悪く言えばオタク風の絵柄になったので
まあ売れ行きに乗れる路線になったと思います
実際私が買ったのもここの変更が大きいですし

評判もかなり良く個人的に今年やったゲームの中だとパルテナに匹敵するほどはまっています
新学期早々にこんなゲーム発売するとはさすが任天堂汚い(棒)

売れ行きのほうは予約数、小売の報告だけを見れば相当行ってる様に見えますが
実売はどうなるかはちょっと分かりませんね
多分新規層が入った分2週目に結構落としてくると思ってるんですが
それでも先週分ははダントツ1位でしょうね

CODE OF PRINCESS/アガツマエンタテイメント


ガーディアンヒーローズ」(通称ガーヒー)で有名なスタッフが手付けている完全新作ベルトアクションRPG
ローカルプレイやネットワークプレイにも対応
キャラデザは西村キヌさんが担当
音楽はゼノブレイド等で有名なACEが担当しています

予約特典等にも力を入れており中々宣伝はがんばっていますが
ちょっと実売は厳しいかな
今の時代完全新作は売れにくいですしね~

私も最初は気になってたんですが後々FE覚醒のほうに引っ張られてしまった
いつか中古で買おうかな~


NANO ASSAULT (ナノアサルト)/サイバーフロント


サイバーフロントの送る完全新作3Dシューティング
舞台は人体の内部ではこびるウイルスを撃退していくんだとか
ステージ数は32数でストーリーモード、アーケードモード、ボスバトルモードに分かれている模様

PVを見た感じ割とグラフィックも頑張っていたし3Dシューティングと3DSの相性は言わずもがななのでちょっと欲しいかも
実際評判はかなり良いですし

PSP&DS

名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)/バンダイナムコゲームス



名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)/バンダイナムコゲームス



恒例になりつつある映画の時期に合わせたコナンのゲームの新作
今時には珍しいPSP&DSのマルチ選択
前作はなんだかんだで評判は良かったですが今作はそこまで
良いとも悪いともいえない出来みたい

しかしこれ前作DS単機種で初動2万だから分散したら両方4桁じゃ・・・



その他の新作

Earthpedia (アースペディア)/学習研究社



ちょ~りっち!たまごっちのプチプチおみせっち/バンダイナムコゲームス




ルミネス エレクトロニック シンフォニー/ユービーアイ ソフト


ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング/ワーナー・エンターテインメント・ジャパン



ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング/ワーナー・エンターテインメント・ジャパン




聖なるかな -オリハルコンの名の下に- (通常版)/サイバーフロント



ガールズファッション3D☆めざせ!トップスタイリスト/ユービーアイ ソフト


雅恋 あわゆきのうたげ(通常版)/アイディアファクトリー


セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスター/ワーナー・エンターテインメント・ジャパン


新作数自体は少なくないんですが売れ行き路線のソフトが少なすぎるな~


ランキングトップ10予想

1位 ファイアーエムブレム覚醒
2位 コードオブプリンセス
3位 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
4位 スーパーマリオ3Dランド
5位 プロ野球スピリッツ2012(PSP
6位 新・光神話 パルテナの鏡
7位 モンスターハンター3G  
8位 キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス
9位 マリオカート7
10位 プロ野球スピリッツ2012(PS3

今週も3DS勢が過半数という結果になりそう
この勢いは一体いつまで続くのかな~