炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ようやく盛り上がってきそう 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

はーイライラ
テストが悪かったのもイライラの原因ですが
無神経に点数を聞いてくる友人にもイライラ
まあどうせ私がよかったときは私もそうしていたとは思いますが
自分がいいとつい調子に乗り出すって人の悪いところですよね

さて久々にゲームソフト紹介

ドラゴンズドグマ





多彩な世界観のオープンワールドを探索することの出来る
完全新作アクションRPG
開発はカプコン

内容は洋ゲーのような作りになっていますが
戦闘はカプコンならではのアクションにっているんだとか
他の画像とか見るとまんま洋ゲーなんですがね

ネットワークを介して他のプレイヤーのデータを利用し
貸し借りすることが出来るシステムもあるんだとか

大作らしくかなりの力の入った宣伝活動を起こっていますが
海外等での前評判はいまいち
現在の尼だと3.5点と多少評価が割れている感じ?
レビューを見るかぎり洋ゲーに似ていて
なおかつ作りが甘い点が指摘されていますが

個人的に世界観に煮付かれるのでPS3
持っていたらやってみたいんですけどね
ハードを買ったらいつかやってみたいタイトル

STEINS;GATE


STEINS;GATE ダブルパック


もはや何回目の移植かわからない
STEINS;GATE」&「比翼連理のだーりん」のPS3
確か5月中にもPSP版が発売していたような・・・

360→PSPまではよかったと思いますが果たして
さらにPS3版まで買う人は一体どのくらいいるのだろうか?
絶対乱発しすぎだ思いますけどね

MARIO TENNIS OPEN


約8年ぶりの「マリオテニス」シリーズ最新作
今作はMII対応、ジャイロセンサー対応
WIFI対応と新規要素を積み込んでいます

個人的にこういうスポーツゲームは据え置きでやりたいので
見送りましたがWIFI対応はいい心がけですよね
飽きにくい作りになってそうで良さげ

まあラグや勝ち逃げ等の問題もあるようですが・・・
尼では4とある程度高評価

みんなの縁日


パンナムが送るお祭りを題材にしたミニゲーム

タイトル的にも某「縁日の達人」を思い出しますねぇ
価格が3980円の時点である程度予想できますが・・・

案の定ファミ通でも26点
尼の評価も2.5点と散々な結果に
これは見事に二の舞になったといってもいいでしょうねぇ

まあ前作はロンチ需要か10万も売れてしまったことで
悪い意味で有名になってしまいましたが
今作はその心配はないかな

その他の新作

サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版


うたの☆プリンスさまっ♪Debut


エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~


G1グランプリ


ハッピー☆アニマル牧場


ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 羽田 with JAL


アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.8


十三支演義~偃月三国伝~


水月 弐 ~Portable~


虫姫さま


モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ


久々に新作が大量に発売しますし
ある程度ランキングも盛り返してきそうですね

トップ10予想

1位 ドラゴンズドグマPS3
2位 マリオテニスオープン
3位 うたの☆プリンスさまっ♪ Debut
4位 マリオパーティー9
5位 ドラゴンズドグマxbox360
6位 アイドルマスター「アニメ&G4U!パック VOL.8」
7位 スーパーマリオ3Dランド
8位 STEINS;GATE ダブルパック 
9位 モンスターハンター3G
10位 マリオカート7

こんな所ですかねぇ
意外と下位が予想しづらい・・・