炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

タイトラは不発・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

今日友達に「BW2やってる?」と聞かれたので
「あんまり」と答えたら「何のために買ったの?」と言われてしまいましたw
確かに私はゲームを進めるのは遅いですが人それぞれ
進め方があることも分かってほしいな~
なんだかんだでチャンピオンロードまで進めてるんだし

そうそう購入予定に入っていなかったんですが
「星のかービィ  20周年スペシャルコレクション」を買ってしまいましたよ

$まあなんかあるんじゃない?

中に入ってたサウンドトラックがすごい豪華でした
「こうじょうけんがく」「02」「レインボーリゾート」「グリーングリーンズ
「vsマルク」「グルメコース」「ドロシアソーサレス」「CROWNED」って
任天堂good!分かってるね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 47,063
PS3 14,813
PSV 13,427
PSP 11,004
Wii 6,747
PS2 1,197
DS 1,140
Xbox 360 930

3DSが下がってきてるのは時期的にLL待ちかな
この時期に単純に落ちるというのは考えにくいし
PSVはようやく1万台で安定してきましたね
次は2万台で安定してほしい所

ソフト売り上げトップ10

1位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 122,242
2位  太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 65,462
3位 ポケットサッカーリーグ カルチョビット 26,499
4位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 18,245
5位 ダンボール戦機 爆ブースト 18,152
6位 トリコ グルメサバイバル! 2 15,187
7位 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 14,639
8位  タイムトラベラーズPSV)9,332
9位 マリオパーティー9 9,090
10位 タイムトラベラーズ 9,054

○1位 ポケットモンスター ブラック・ホワイト2
○2位 太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
×3位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
×4位 ポケットサッカーリーグ カルチョビット
×5位 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
×6位 ダンボール戦機 爆ブースト
×7位 タイムトラベラーズ3DS
○8位 タイムトラベラーズPSV
×9位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!
×10位 マリオパーティー9

ブッコパソコンのせいでアメーバが開けなくてすごくやりにくい・・・

3問正解か
テリワンが予想以上に落ちてることと逃走中が品切れで吹き飛んだくらいかな







さて今週の1位は4週連続「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
今週の売り上げは12万ちょいとそろそろ落ち着いてきました
累計は230万間近まで迫っていますが
いまだに前作の初動すら越えていません
さすがに続編だときついのかな~
まだまだ売れ続けるとは思いますが300万はちょっと厳しいかもしれません




2位は「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」
DS前作「太鼓の達人DS! ドロロン! ヨーカイ大決戦!!」の
初動6.5万とほぼ同数で
3DSへの以降客が出ていることがはっきりしました
このシリーズは毎回息が長いのでロングヒットに期待したいところ




3位は「ポケットサッカーリーグ カルチョビット
初動は2.6万と前作の累計が3万足らずということを考えると割と
健闘しているといえる数字になりました

初動は前作の2倍なのでさすがにプロモーション量の影響が出たか




4位は「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
登場6週目ですがさすがにきつくなって来たのか2万を割ってしまいました
累計は80万ちょいですがミリオンがちょっと遠のいたかな~
とはいえこれなら圏外での数字でギリギリ行けそうですけどね




5位は「ダンボール戦機 爆ブースト」
2週目売り上げは1.8万と初動に並んで中々健闘しています
まさかタイトラ2機種の合計の初動より売れるとは・・・
これは「ダンボール戦機W」も確実に使いまわしますなL5





6位は「トリコ グルメサバイバル!2」
2週目の売り上げを足しても前作の初動に届かず本格的に厳しくなってきました
これは下手したらワゴンなんじゃ?
最近のPSPソフトは不調続きですね~




7位は先週から5ランクダウンした「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
2週目売り上げは1.4万と相変わらず初動以外はパッとしないな~
前作より初動は上だったものの2週目売り上げは下回っているので
最終的には同じ数字に収まってしまいそう







タイトラ2機種は8位と10位に登場
PSV版のが若干売れました
これはSCEが宣伝に力を入れていたのもあるかな

しかしどっちも売れなさすぎ
428ですら初動6万で「売れなかった」部類に入っているのに
両方4桁って・・・
いかにレベルファイブの商才が落ちたことをを実感させますね
実際にやったものとしては悲しい限り




9位の「マリオパーティー9」は売り上げこそ1万を割ってしまったものの
累計はハーフ間近
夏休み需要で巻き返すに期待