炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

予想通り盛り上がらず・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

はー文化祭まであと少しなので周りがいろいろ準備がんばってるのを見かける
私は今日も途中で逃げてきましたけどね
明日は一日中準備らしいしめんどくさいな~

さてWII-Uの発売日、価格が決まりましたね
12月8日発売で2セット発売
ベーシックセットが26500円でプレミアムセットのほうが31500円みたい

ふむまあ最低限度のラインは超えてない様で何より
私はプレミアムセットの方が欲しいけど価格を考えるとやや厳しいな~
弟と協力すればギリギリか・・・

ロンチは任天堂からはニンテンドーランドとマリオWII-Uの2本か
マリオは確定としてランドのほうは情報が見えてこないから現状じゃパスかな

後は他のソフトだけど11時からソフトの発表をやるらしいし
そちらに期待と言うところか
あまり期待しすぎるのもあれだとは思いますが

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 64,159
PSV 14,106
PS3 11,813
PSP 9,065
Wii 6,958
DS 1,269
PS2 1,078
Xbox 360 815

今週は3DSの独走
VITAも頑張ってはいると思うけど前週からの落ち方はちょっとないかな~
据え置きはほんとに元気がありません
PS3は値下げが来るとか話題になっていますが
年末のWII-Uと共に盛り上げて欲しいところ

ソフト売り上げトップ10

1位 New スーパーマリオブラザーズ 2 39,708
2位 ロストヒーローズ(3DS) 32,504
3位 マックス・ペイン3 24,264
4位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 21,592
5位 初音ミク -Project DIVA- f 18,428
6位 ロストヒーローズ (PSP) 15,650
7位 激アツ!!パチゲー魂MAX エヴァンゲリオン"7" X "生命の鼓動" 14,094
8位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 13,060
9位 デビルサマナー ソウルハッカーズ 12,589
10位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 11,812

○1位 New スーパーマリオブラザーズ2
○2位 ロストヒーローズ(3DS)
×3位 初音ミクProject DIVA‐ f
○4位 ポケットモンスター ブラック・ホワイト2
×5位 マックスペイン3(PS3)
×6位 デビルサマナー ソウルハッカーズ
×7位 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)(PS3)←廉価版
×8位  閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
×9位 ロストヒーローズ(PSP)
○10位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン

4問正解
Diva-fは思ったより粘りませんでしたね
前週の他タイトルも件並み急落してるし初動方のタイトルが目立ちますね




さて9月初週の売り上げを制したのは「Newスーパーマリオブラザーズ2
これで1位は通算5回目ですね
ただ売り上げのほうは粘っていると言いがたいかな~
この推移だと300万はおろか200万も厳しくなってきているように思えます
年末までには他の有力な3DSタイトルも多いし
ちょっと心配になってきました





2位は「ロストヒーローズ」の3DS
初動は3.2万と6位のPSP版の訳2倍の数字に
特典が3DS版のが豪華だったのもあるけどここまで差が開くと3DSの強さを実感しますね

両機種合計の初動は5万弱で同じシリーズの
PSPグレイトバトル フルブラスト」の累計を初動から上回っているのでそこそこ健闘している感じですね




3位は「マックスペイン3」のPS3版が
初動は2.4万とまあまずまずの数字に

あまりロックスター・ゲームスが開発陣だった効果は見えないけれど
一応前作よりは高い数字ですしね





4位は「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」
さすがにそろそろ息切れが見えてきたか2万すらも割ってしまいそう
なんとか持ちこたえて欲しいが厳しいか





5位は「初音ミク -Project DIVA- f
2週目は1.8万と下落率は90パーセント近くあまりいい推移とはいえないかな~
この推移だと20万も厳しく感じてしまう現状
どうにか頑張って欲しいところですが




時間がないので気になった逃走中を上げてみる
前週からほとんど数字を落とさずまさかのトップ10入り
これにはさすがにびっくりしたな~
累計はどこまで伸びるのやら

$まあなんかあるんじゃない?

言い忘れてましたが「戦国無双クロニクル2nd」はしっかり買ってきましたよ~
まだプレイしていませんがね