炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

バイオシリーズ最新作! 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

テスト一週間前だー
まあ明日は「ブレイブリーデフォルト」を買うんだけど(オイ
今回のテストではあんまり低い点は取りたくないしゲームは控えめにしたいな~

さてゲームソフト紹介

バイオハザード6



ホラーアクションゲームの「バイオハザード」シリーズ最新作
ナンバリングとしては約3年ぶりの新作

今作は久々にゾンビが登場し新たなクリーチャーも登場するんだとか
また4つの物語に分かれていてそれぞれが別の状況でのプレイになるみたいですね

4月に発売されたオペレーションラクーンシティも評判はともかく
外伝なのに30万近く売っているので今作の売り上げにはかなり期待できますね
前評判も明らかに前作より盛り上がっていましたし初動で前作の累計並みに売ってくるかも(52万)

反面評価の方はかなり人によって分かれる感じになってるみたいです
尼での平均レビューは3
まあ荒らしも多いと思うので完全には参考にできないけど
海外でも評価が割れているようなのでやはり賛否両論のようですね

バイオシリーズは~1からの人と~4からの人で評価がわかれるので
そこがポイントなのかな
ただ今作は賛否両論だった5よりも更に評価が割れているのが気になる
バイオシリーズは大きなタイトルだけにシリーズが危なくならないといいですが・・・

ワールドサッカーウイニングイレブン2013


サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズの最新作
毎年恒例ですね~

毎年国内じゃ安定して売れているもののあまり評判がよくないのは薄々知っていましたが
今回は尼で2.4とかなーり低くなっていますね

サッカーゲームだと最近だとFIFAが株を上げているのが気になる
まだまだ売り上げだと全然こちらのが上だけど
いずれ追い越される日も来るんじゃないかな~と思ってしまいますね尼レビュー見てると

ソールトリガー


イメージエポックが贈るJRPG第2弾でありPSP最後のRPGと言うのが売り
・・・発売予定表的にはFate extra CCCが残ってるんだけど

毎回恒例の豪華声優陣やら開発費の多さ等や
キャラデザ(ゴットイーターの人)、シナリオ(FFVIIやキングダムハーツの人)をアピールしてたけど
肝心の評価はあの「最後の約束の物語」と大して変わってないように見える
声優は零式並に豪華なんだけどねー

もうイメエポはだめなんかねー
アークライズ続編を頼みたいが現状じゃ糞ゲーになりかねないので無理かな

なんかイメエポってRPGに求めてる点を根本的に間違えてる気がする
ファルコム見習えばいいのに

サモンナイト3


最近見かけなかったシュミレーションRPG「サモンナイトシリーズ」の移植作品
今回のは2003年に発売された「~3」の移植で「~4」の移植も決定していて5の発売も決定しています

固定ファンが強いのと価格が3980円と安めなのがいいのか
そこそこ前評判は高めでした
現状の評判もいいみたいですし「ソールトリガー」よりも売れてくるかも


ランキング10予想

1位 バイオハザード6(PS3)
2位 ワールドサッカー ウイニングイレブン2013
3位 サモンナイト3
4位 ソールトリガー
5位 わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
6位  New スーパーマリオブラザーズ2
7位 SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
8位 バイオハザード6(360)
9位 F1 2012 (PS3)
10位 新 絵心教室

とりあえずPS3版のバイオ6がどれくらい出るのか気になるところ